アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほとんど愚痴ですが、過去に低学年のうちの子をいじめた隣人の子が、最近中学生になって、登校拒否で家にいます。隣りなので、暇だとうちの庭にビニールとばしたり、野菜の芽が出ている花壇に石を投げ込んだりします。ふざけてるのか、嫌がらせなのか気味が悪いです。わざとだと思いますか?

A 回答 (3件)

飛ばしたり投げたりで 直接人間に危害がないのは 幸いですが。



ものを投げるのは ストレスがたまっているから。

相手にすると おもしろがって余計にするから 掃除もせずそのままにして
写真などに記録しておくといいです。

きれいにしたら 汚したくなるのでしょうから そのままの状態で我慢。

いつか こちらから告げ口をしなくても 親御さんが気づいてくれたらいいですね。 隣の家族の問題なので 関わらない方が賢明です。

中学生は 何を考えているかわかりません。
出入りとか見ているかも おうちに入られないようにカギかけて。 

また、 がん見してはいけません。 普通に 普通に!

火が付いた物を投げられたり もっと 臭い物を投げられたり
エスカレートされないように!

あまりにも ひどいときは記録が後で役に立ちます。

日付や曜日 時間など こちらもある程度予測できます。
寝ている時間とか 起きている時間とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メモ、してます!してます!ありがとうございます!あまりひどい嫌がらせが遭ったとき、防犯カメラがなかったので証拠はないのですが、センサーライトが落とされていました。もちろん警察には心当たりのある人を聞かれたので、名前を出しておきましたが色々相談しています。たくさんのアドバイスありがたいです。心がけて、ばかちんに対応します。

お礼日時:2022/11/14 13:28

その子のストレス解消法だと思います


犯罪性も有るので警察に相談したらどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投げる動作、めちゃくちゃ多いです。やはり、ストレスなんですかね。変なブーメランも飛んできていて、うちのベランダの屋根に上がってます。早く落ちないかな、、これも隣家に言えないでいます( ノД`)…

お礼日時:2022/11/14 13:25

思います。


一度苦情を言いに行ってみてはどうですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう、のどまで文句が来ています(笑)ですが、頭のおかしな話し解らなさそうな一家なので、腹立てたら後から何されるか、、と思い、黙っています。こちらがストレスです(>_<)

お礼日時:2022/11/14 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!