アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、研修がありました。

マンツーマンでした。最初に途中に休憩を挟みますと言われました。

研修を受けていると、「○○さんお疲れのようですので、休憩にしましょう」と言われました。

私は、疲れてはいなかったので「え?そんな疲れてるように見えました?」と聞いたら

「見えたわけじゃないですよ。皆さんにいつもそう言ってます」と言われました。

いつもは集団で研修をやるようで、今回はたまたまマンツーマンでしたが、毎回そう言ってるらしいです。

どう思いますか?
疲れて見えてないのに、疲れているようなのでって使い方おかしくないですか?

A 回答 (8件)

細かすぎ


そんなことを気にする人がいるとは驚き
    • good
    • 0

相手の状態をみて言っているのではなく、単に休憩をはさむときのお約束の言葉ですよ。


宴会の終わりに「宴たけなわではありますが」とかの決まり文句と同様です。

マンツーマンの研修ですから緊張するのはわかりますが、率直にいって「気にしすぎ」だと思いますね。
    • good
    • 1

人のせいにして休憩を入れるいやらしい講師ですね!感じ悪いです。

    • good
    • 0

経過時間でそう思っての発言だったのでは?


農家やってる知り合いとかは休暇を挟むのに『皆さんお疲れでしょうからちょっと休憩にしましょう』ってのを、行った時に聞いた事ありましたよ。
別に様子を一人一人見て確認しなくても。
    • good
    • 0

「では、そろそろ一旦休憩しましょう」と言えばいいところを


「お疲れのようなので休憩しましょう」と言っているだけだと思います。
語彙力がないのでしょう。
あまり突っ込まない方が穏便に済みますよ。
    • good
    • 0

ただの定型文でしょう。


特にお世話になってなくても「いつもお世話になっております。」とかいうでしょ。
初めてのお店でも「毎度ありがとうございます。」って言うし。
    • good
    • 0

毎回そう言ってるなら、癖で出ちゃうんじゃないですかね、あと人の表情をパッと認識しずらい特性の人もいますよ。

    • good
    • 0

別にいいじゃん。


屁理屈こねてると、嫌われるよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!