プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日の朝、パンの耳が余ったので、パンの耳を使ってフレンチトーストっぽいのを作りたいと思ったのですが、牛乳がないんです。買うのも面倒なので牛乳を使わずにフレンチトーストっぽい味付けになる方法をご存知の方教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

パンの耳だけを使ったやつですから、一体どうなるのかよく分からないですけど、牛乳を使わなくてもフレンチトーストは出来ます。

溶き卵にパン(この場合は耳になりますが。。。)をたっぷりつけて、あったまったフライパンにバターをいれて、両面を焼きます。

いい具合に両面が焼かれたら、両面にまたさらにバターを塗り、その上にシロップをかけ、粉砂糖をたっぷりかけて出来上がりです。

注意するのは、あまりからからにならないように、たっぷり卵につけることと、バターをつけることです。また、食べてみて甘くなかったら粉砂糖を余計にかけてみてください^^

また、牛乳の代わりにオレンジジュースなどのフルーツジュースを代用して、またちょっと違ったフレンチトーストを味わってもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいません。結局、練乳を水で溶いて卵を崩して浸してみたのですが、甘さが足りなくて若干失敗気味でした・・・。ポイントは早い方優先にしましたが、次回作る時にやってみたいと思います。ジュースかぁ。以外だけとおもしろそう☆ありがとうございます!

想像での回答なので、味は保障しませんが(笑)

コーヒーや紅茶に入れる、クリーミングパウダー(クリープ等)や
コーヒーフレッシュ(生クリーム)で代用出来ないかな?と…
クリーミングパウダーは粉状なので、お湯で溶いてから
使用する方がよいかも知れませんね。

練乳も合うかも?
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいません。結局、練乳を水で溶いて卵を崩して浸してみたのですが、甘さが足りなくて若干失敗気味でした・・・。ポイントは早い方優先にしました。練乳で味はいけていました(^^ゞ水入れたのがしっぱいだったみたいです。今度やってみて下さいね~。ありがとうございました。

#1の方のHPを見てないのですが。

。。

私もプリンを使ってやることがあります
A
1.バターでパンをソテー
2.プリンをトロトロに崩してソースに

B
1.プリンをトロトロに崩してソースに
2.1のプリン液にパンを浸して焼く

同じやり方でアイスクリームでもOKですよ
こちらの方が汁っぽいので、パンに染込みます
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいません。結局、練乳を水で溶いて卵を崩して浸してみたのですが、甘さが足りなくて若干失敗気味でした・・・。プリンやアイスクリームでできるんですね。びっくりです。次回作ってみますね。おいしそう。子供も喜びそうですよね。ありがとうございました。

プリンはありますか?

参考URL:http://www33.ocn.ne.jp/~macboy/i448.html
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいません。結局、練乳を水で溶いて卵を崩して浸してみたのですが、甘さが足りなくて若干失敗気味でした・・・。へぇ。プリンで出来ちゃうなんて簡単でいいですね!プリンがなかったので出来なかったんですが、次回作るときに試して見ます。ありがとうございました。