プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は過食症でしょうか


フレンチトースト、
ヨーグルト30g+りんごジャム、
ドライフルーツ10g
グミサプリ(肝油)1日分、

出勤前
0カロリーコーラ500ml、
蒟蒻畑の0カロリーゼリー6個、
ラカントの飴4個

休憩時間
0カロリーのレッドブル、
パインアメ1個、


薄皮チョコパン1個、
蜜衛門1個、
0カロリーゼリー(大きいやつ1個と
蒟蒻畑の0カロリーゼリー5個)

紅茶(無糖、ミルクなし)3杯、
ラカントの飴3個、


、手作りのオートミール蒸しパン、カキフライ60g、大根の甘酢漬け(ラカント使用)70g、グミ2粒、さつまいもとうふ1個
グミサプリ(鉄、亜鉛)、サプリ(カルシウム、マルチビタミン)、ヤクルト8割くらい

、カロリー計算したら1130kcal程でした
150cm38kg
現状維持~マイナス3kgが個人的な理想体重です(健康面は無視で見た目的な意味で)

A 回答 (9件)

食べ物のことばかり考えるのは異常です。


認知の歪みを治しましょう。
    • good
    • 0

過食症とは違うと思います


痩せたいのなら、もう少し健康的な食事にすべきですかね
このままだと痩せたとしても、やつれて不健康な体になってしまいます

今時、カロリー云々で食事を考えるのは古いです
今は、糖質制限する時代ですよ?
本当に痩せたいなら、健康のことをもっと大切に考えて栄養を採りつつ適度な運動をすることが肝要です
「私は過食症でしょうか 朝 フレンチトース」の回答画像8
    • good
    • 0

過食症ってのは、


お腹いっぱいなのに、食べちゃう、
食べることが止まらない、止められない、
ことを言うんだよ。

ただの大食い・ドカ食い・食べ過ぎ、とは
関係ないよ。
    • good
    • 1

この食事量で過食?と思ってしまうのは、相当あたまが悪いのか精神がやられているかだと思います。

おそらく後者だと思うので早めに心療内科へ行きましょう。

なにを言っても無駄だろうけど、痩せてることだけが魅力ではないですよ。
    • good
    • 3

過食症ではなく、摂食障害だと思います。


サプリなどに頼らず、食品でバランスよく、栄養を摂った方が良いと思います。
    • good
    • 2

拒食症に近いです。



必要なカロリー、栄養を摂れていないのに、過食かと恐れている点、
すでに痩せているのに、さらに痩せたいを思っている点、
この2点から精神に異常をきたしている拒食症です。
    • good
    • 3

>同じなのでは?


その3倍くらい食べてないと、過食症とは言えないですね。
    • good
    • 0

こんばんは



痩せ過ぎです。

55キロまで大丈夫です。
    • good
    • 1

過食症ではないです。


摂食障害だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じなのでは?

お礼日時:2023/03/13 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!