アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私へのクレームで活気がないと言われたそうです…
どうしたらいいですか?
スーパーのレジをしています。

A 回答 (8件)

「活気がない」


それだけでクレームですか?
レジさんに求めすぎではないか、と思います。
    • good
    • 1

モンスタークレーマーの戯言は100%完全に無視。

メンタルヘルスが最優先。スーパーのレジ係に活気なんかなんの関係があるか。

(32) キレる!怒鳴る!!理不尽クレーム&暴言の迷惑客【しらべてみたら】 - YouTube
    • good
    • 0

あなたがそうなのか判らないので一般論ですが、たまにレジや受付にいる人でボソボソと聴き取りにくい言葉を発する人がいます。

その場合ほとんどの人の表情が面倒くさそうに見えます。目も座ってるように見えたり。
たぶんそう言うふうに見える人が客観的に活気がないとされるのだと思います。

低血圧だったり、体調が優れない、恥ずかしがり屋さん、、忙しくて気持ちがいっぱい、、
などなど人それぞれですが、クレームを入れてくる人は感情が爆発しやすい人なんだと思います。
とはいえ、実際に活気というか生気のない感じだとしたら接客業のスタッフとしては良くない部類の人になってしまうので仲の良いスタッフや仕事の相談をできる人がいるなら自分がどんな感じに見えてるか聞いてみるのが良いと思います。
    • good
    • 0

そうでしょうね。


何故言われたのか、元気な他の人と比べたりして、
まずは、自分で原因を探す事です。
それをせずに、ここで聞こうとする事が
あなたの活気の無さを証明しています。
    • good
    • 0

ひとつの愛の形ですよね

    • good
    • 0

そういうバカは無視すればいいんですが、


頑張って「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」を少し大き目の声で言うようにしましょう
これだけで「活気がある」と、そういうバカは勘違いしてくれます
で、腹の中で、「低賃金で奴隷のようにコキ使って、活気まで求めるとかバカじゃねーの」って思っておきましょう
    • good
    • 0

お客様に対してはきはきとお仕事をなさってください 口もろくに聞かない 顔も見ない挨拶も下を向いてしいてるという自己中なレジ係がいます


レシートを見て名前と時間を確かめて私もクレーム入れています
    • good
    • 1

とりあえず、大きな声で、「いらっしゃいませ(^∇^)」と言うのから始めるのがいいですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!