アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのミリー陸軍参謀長は、すこ~し、ロシアよりではないか?ミリー陸軍参謀長は、ウクライナ全土から、ロシア兵を押し出しは難しいと発言してますよね。一方、ゼレンスキー大統領は、ウクライナ領土から、繰り返しロシア兵を一人残らずシベリアツンドラに完全撤退させるまで戦うと発言してますよね!

A 回答 (6件)

アメリカの狙いは戦争を長引かせ、ロシア軍を弱体化させること


経済制裁で高度な兵器を作らせず、産業の基盤を弱め、極端なマイナス成長を継続させ、税収不足に陥らせ、以て軍事費を大幅に削減させることです
そのためにウクライナを利用しているだけ
従って、ロシアにもう駄目だと思わせてはいけないのです
一旦は退却しても、また侵略を繰り返すスキがなければだめ
従ってウクライナが連戦連勝ではだめなのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本気なら、四の五の言わず、ハイマースの弾はクリミア橋爆破できる弾を支援応援しなければ成りません。

お礼日時:2022/11/17 23:47

#4



>ウクライナは、1ミリでもロスケが居たら、止めないよ!

それが難しいんですよ。親露派の反乱軍(ウクライナ国籍者)に、ロシア傭兵や身分を隠したロシア軍工作員が混ざっている。

もちろん、東部戦線からロシア軍を追い出すのは確度は高いけど、ドニエプル河を挟んでロシアも三重の防衛線を引いているから、ドニエプル河を挟んでヘルソンを砲撃するんじゃないかと言われている。

クリミアを奪還するのは結構なリスクがある。マリウポリ経由の鉄道兵站路を早いとこ抑えれば、ロシアの兵站は破綻するだろうけど、それまでにクリミア大橋の応急修理が為される可能性もある。クリミアを奪還するには、その2つの補給線を機能しないようにして、なおかつロシア軍お得意の焦土作戦、つまりドニエプル河至近にある原発や水力発電所、ダムの破壊ができないようにする必要がある。

ウクライナ兵は訓練が行き届いた兵が続々と投入され、訓練も受けてない、防寒着さえないロシア兵が少しづつ投入されている状態だけど、ブレークスルーが起きても1日20kmぐらいしか前線は動かない。大量のロシア人捕虜で救国戦線とかを組織させて、ロシア領内から挟み撃ちにすれば効果は大きいのだけど、それだけの輸送力、ロシア領内での航空優勢はウクライナにもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。とにかく、ウクライナには、勝つまで最後まで頑張って、ロシア兵士を、一人残らずシベリアツンドラに追い出して欲しいです。

お礼日時:2022/11/21 12:30

どこで講和するかは両国で決めることで、それに応じるかどうかも両国次第。



もちろん、支援国の意向なんかも影響するのだけど、少なくとも「まぁ、この辺で手打ちでいいんじゃね」とやって、結果的に次の火種を作るのは米国民主党政権の得意業。あとは、他人事に興味を持たないフランスとか、自分達のことしか考えていないドイツもそう。

実際んとこ、ロシア有利で終わるように画策すれば、中欧、東欧のNATO加盟国は不安で仕方なくなるだろうから、それだけがアメリカの懸念になっているような気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ウクライナは、1ミリでもロスケが居たら、止めないよ!当たり前だよ!竹島樺太千島列島北方四島奪還する時機です!尖閣諸島領海侵犯並びに、白樺ガス田盗掘、鹿児島県南海上沖縄近海での無人機飛ばし、中国測量船の徘徊を禁止させたら、岸田閣下の支持率アップします。自民党員並びに、自民党コウチカイ以外が足を引っ張るだけだろが!

お礼日時:2022/11/17 21:20

>ここで、早く、早く、クリミア橋に届くハイマースの弾を支援応援しなければ、元の木阿弥です



ウクライナは停戦に応じる準備をはじめてるようですけど?
ついこの間停戦を突っぱねて、ロシアを怒らせたとこだったんで、急激な変化は、現状、相当ヤバイんだと思いますけど。

記事では、ウクライナ抜きで米露が停戦の話を進めてるかのような感じを受けたゼレンスキーは梯子を外されたかと焦ってるようですね。

Zelensky confirms signals from West on peace talks
The Ukrainian leader says he would agree to negotiations with Russia if they are conducted in a “public format”
https://www.rt.com/news/566682-ukraine-zelensky- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。英国スナクさんは、ジョンソンの爪の垢でもすするべきだ!

お礼日時:2022/11/17 21:22

現実的なだけです。


アメリカだって無制限にウクライナに無償援助できる訳でもないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。フランス並びに、ドイツが、真剣にウクライナを支援応援しなければ成りません。

お礼日時:2022/11/17 21:15

バイデンも即座にウクライナのミサイルである旨のマスコミの取材に答え、ゼレンスキーが尚且つロシアのミサイルと言い張るのを、そのような証拠は無いと言って抑制してますが、それに対し、ロシアのペスコフが(バイデンは)プロフェッショナルな仕事ぶりと評価しています。



中間選挙も終わり、そろそろ、米国バイデンからして使うメリットは無いので、ゼレンスキーは見切りと言う事なのかもしれませんが、全体的に米国の対応は、少々、潮目が変わったと見て良いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ここで、早く、早く、クリミア橋に届くハイマースの弾を支援応援しなければ、元の木阿弥です!さもなくば、台湾が、ウクライナになるぞ!もう、バイデン大統領閣下小出しに為るな!

お礼日時:2022/11/17 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!