アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアとウクライナが
戦争してますが、ロシアの軍隊て
弱いのですか?
アメリカとガチで、陸軍部隊が
やりあったらアメリカの軍隊が
強いのですか?

世界最強の軍隊は
やってみないと
強いかわからないのですね?

詳しい方教えてください

質問者からの補足コメント

  • 核をつかわないで
    世界の陸軍部隊がやりあったら
    何処がつよいか?

      補足日時:2022/04/13 02:04

A 回答 (15件中1~10件)

ロシアの軍事力、実態は、かつて日本に負けた清国並みに、見かけ倒しで弱かったことが露呈しました。


ロシアの政治家が北海道を取ると脅していますけど、ウクライナの戦闘を見る限り、北海道に来たらロシア軍は自衛隊に全滅させられることになるでしょう。あの程度では自衛隊の相手ではありません。

精鋭部隊を使ってもウクライナの飛行場を占拠できなかったなんて、何かの間違いかと思うほど脆弱です。

今も東部地域の占領を確実にするために戦車を移動させていますが、道路に14キロの渋滞なんて、アメリカ軍だったらA10対地攻撃機で1日で全滅できます。

戦争の素人が指揮をとったとしか思えないようなロシア軍ですが、原因として考えられるのが、前線現場と官邸との意思疎通が上手くいかなかったことです。戦争をやるときには、最高司令官(プーチン)と、制服組との意思疎通がいかに重要かを、ロシアの失敗に、日本も他山の石として学ぶべきです。

日本も数年前、イラクや南スーダンにPKO部隊を派兵したときに、制服組が日報を勝手に削除、防衛省は、開示請求に対して当初は無いと通告しておきながら、あとでデータが残っていたことが分かって出て来るというような失態が起きました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2022/04/13 07:55

ロシアの軍隊て弱いのですか?


 ↑
弱いデス。

防衛戦となると、あの広大な大地と
冬将軍が味方するので強いのです。
ナポレオンもヒトラーもやられました。

しかし、侵略となると弱いです。
冬戦争で明らかになりましたが、あの
フインランドにも冬戦争でボロ負けしています。



アメリカとガチで、陸軍部隊が
やりあったらアメリカの軍隊が
強いのですか?
 ↑
米国の方が強いですね。

ああいう独裁国家は弱いですよ。
独裁だから、独裁者に取り入った人間が
偉くなります。
本当に能力がある人が軍トップに
立てません。

また、独裁国家は汚職が多く、兵士の
士気があがりません。

それは中国も同じです。
知り合いの、中国人軍関係者が話して
いました。
「中国は日本に勝てない。
 軍幹部の汚職が凄まじく、兵士達の
 士気が全く無い」



世界最強の軍隊は
やってみないと
強いかわからないのですね?
 ↑
そのとおりです。
自衛隊は優秀、といわれていますが
実戦の経験が皆無です。
これでどこまで戦えるのか疑問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2022/04/13 07:52

作戦の第1段階が大失敗した理由を、簡単に言うと、主に3点。



1つは、ロシアの戦車、T-72B3は、1971年に開発された量産型戦車T-72の改良型。装甲が薄く、湾岸戦争でも大量に大破し、今回もジャベリンで大破した。
こんなものを投入してくると言うのは、ロシアは最初は、本気で戦闘して、勝つ気は無かったと言う事。脅しに近い程度。
逆に、ウクライナ軍は、民兵も導入し、米軍の指揮で最新のドローンやジャベリンなどの最新の兵器の使い方やゲリラ戦も、西側で十分に訓練し、大成功を収めている。

2つは、ロシアの兵士達は訓練も無し、どこへ行くとも告げられず、司令官も作戦内容を知らずに軍事侵攻が行われたと言う事。
士気も極めて低く、統率もとれてなく、戦車の陣営も基本ができてなかったらしい。

3つ目は、ロシア曰く、ドンバス地域以外は、キエフ侵攻ではなく、ドンバスへの補給を断つのが目的との事。
実際、ロシアの撤退後、ウクライナが公開したように、占領したのは道だけで、バリケードが幾つもあった。
ロシアは、確かに道路封鎖が目的で、激しい戦闘は考えて無かったと思われる。
なので、失敗したのでは無く、そこは成功しているのだろうけど、ロシア軍の甚大な損害を考慮すれば、作戦としては成功したとは言い難いと思われます。

他にも、当初は総司令官がいなかったり、プーチンは演説するほど本気で怒っていた割には、ロシア軍としては、本気で闘う気は無かったような節は幾つも見受けられます。
    • good
    • 1

中国




=オウンゴール、人民殺戮、戦車で上官を轢く
元暴落で、町中で火病発作に鳴き女で大パニック
トイレットペーパーが爆売れで資生堂やSK-IIが爆売れし、小船でジャパンに密入国する輩が転落死、習近平がピストル自殺します。
    • good
    • 2

>中国は?



激弱。
「ロシアとウクライナが 戦争してますが、ロ」の回答画像11
    • good
    • 2

極超音速ミサイルでした。

(訂正)

お邪魔致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカは、今後
ロシアを見下しますね?
相手は、中国だから

お礼日時:2022/04/13 02:58

超音速ミサイルは、アメリカも日本も


持ってないの?

↑もっていません、なので、今後、開発します。
https://www.bbc.com/japanese/61006237

F22 F35を100機出して
ロシアの制空権をとれば、
ミサイル発射基地を叩けて
プ—チンを 生捕りに出来るん
じゃないの?
特殊部隊いれてさ

↑出来ると思います。
CIAなど諜報活動、軍事衛星、高高度偵察機など駆使して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンラディンを
見つけ殺したように?
プ—は、ちゃうチェスク
見たいに殺されますよ?

お礼日時:2022/04/13 02:56

いや、戦争ってのは兵器と戦略を使って人殺すので


肉弾戦見たいなのとは、違います。

もちろん経済力が有利なアメリカの方が、兵器を確保する力があるので強いとは思いますが、アメリカとやった場合は、ロシアはやばい兵器を出すかも知れません。とにかく兵士の強さとかでは、軍隊の強さは比較出来ません。

で、現在のロシアとウクライナの戦争では
日雇いの徴収兵ってのがいて、訓練ままならない徴収兵が死んでいるのとそれらを指揮する司令官が暗殺されているので、ロシアは苦戦しているようです。

よは、ロシアは本気を出していません。
ロシア兵の母の会みたいな団体もあって
簡単には正規兵は使わないみたいです。

正規兵がばんばん死ぬとその団体からの圧力があるので後方の方であまり使っていないようです。

なるべく徴収兵と古い兵器を使って制圧しようとしているのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかな?
ロシアが、仕掛けたのだから
勝たなければ、プ—チンは
殺されますよ!
そんなのわかってるはずだから!

お礼日時:2022/04/13 02:29

対戦車砲、対空砲は、評判よさそうで。

なんか空港の取り合いで全滅したらしい。スペツナズの2軍だったのかも。それに、幹部が、バンバン死んでるし。もうすぐ核兵器がホントに飛んでくるかも。撤退しているのが怪しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアの司令官が
変わったとかニュースで
言ってたが、ロシアがツア—リボンバ
使ったら、NATOやアメリカは
介入しますか?

お礼日時:2022/04/13 02:32

https://news.yahoo.co.jp/articles/b500468f06ddf8 …

↑今までは、ロシアの戦車は、何だかんだでも軍事大国で強いと推察されて居た訳ですね。(ロシア本国の劣化品として、外国に輸出もしていました)

ですが、本国の戦車(正規品)も、弱い事が判明してしまったそうです。
いかがでしょうか。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、海外で売れないのでは?

お礼日時:2022/04/13 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!