プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の著作権法は厳しすぎませんか

スクリーンショットにまで規制をするとかどれだけ国民の自由を制限するのか

A 回答 (4件)

全くも勘違いしています


規制されるのは飽くまで「違法にアップロードされたと知りながら」その著作物をスクショした場合です
これはスクショに限らず、音楽その他一般の著作物全般に言えることで、
何でもかんでも複製・コピーを一律に制限するわけではありません
実際、ネット上には複製・コピー品は幾らでも転がっていますが、それを一件一件摘発すると流石に警察のキャパオーバーになります
    • good
    • 1

思いません。



著作権を守れと思います。
    • good
    • 2

WTOに加入している国は、知的財産権に関しての法律は、ほぼ横並びです。


バラバラだと輸出入時に混乱します。
    • good
    • 0

コピーはよくないですよ。

厳しいくらいでちょうどいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!