プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう、ばっちり電力対策済ですか?

A 回答 (4件)

電力不足の問題は、首都圏だけでしょう。


それか、50Hz地域。

私は大阪なんで影響は少ないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

厳寒時の需要に対する予備率は、以下らしいです。

最終的には私たちが払うお金で、バカみたいに高いLNGを、バンバン買っているのでしょうね。




https://www.meti.go.jp/shingikai/enecho/denryoku …

お礼日時:2022/11/18 20:22

我が家は対策済。



インバーター発電機3KVAとハイブリットカーが有ります。
緊急時は、それで1週間の停電なら対応可能。

冬場の停電は命の危険が有るため。
自助努力から。
公助への期待はあまりすべきでない。

地域差があるが、関東圏はとても危ない。
この冬は寒さがとても厳しいので、他人任せですと、命取りに。
これも自己責任です。
中国の様に、強制的に工場など大規模施設への給電が停めれば。
日本はそれが出来ない、なぜなら工場から電気を分けて貰ってやりくりしている現状です。
もし、工場への接続を切れば大規模停電を起こすため。

各自で耐えられる自助を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

流石ですね。
でも、ハイブリットカーのバッテリーが、そんな?役に立つものか?少々、疑問もあります。汗。

お礼日時:2022/11/18 20:24

マッチ連単も買ったし灯油も36リットル買ったのでバッチシデス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は、何も対策をしていません。

厳寒時、最悪の場合、布団の中にいますので、ダイジョブです。

お礼日時:2022/11/18 20:25

我が家に関しては大丈夫だけど


電力会社としてみると結構厳しいんじゃないかな・・・

燃料供給もやりくりしている感じだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

>燃料供給もやりくりしている感じだし

やりくりというよりも、バカ高い化石燃料を、バンバン、私たちのお金で買っているだけだと思います。
頭の中も化石の人たちが、エネルギーを管理しているので、、、ヤバイです。

お礼日時:2022/11/18 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!