dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天皇陛下がテレビで会見をされる時はテレビの前で直立の姿勢で拝聴するのが当たり前ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

見ないし

    • good
    • 1

時代錯誤も甚だしい‼️(^ω^)

    • good
    • 1

はい!その通りです。

 国会議員たちは、その様にしないといけません。
    • good
    • 3

それをやりたい、広めたいのは自由、それを馬鹿にするのも自由。


そんな世の中が続いて欲しいです。
    • good
    • 2

直接見ると目が潰れるので頭は上げられません

    • good
    • 1

戦時中は、天皇は神様だった。

現人神と呼ばれていた。と亡くなったじいちゃんが話していました。今は、人間に戻りました。
    • good
    • 0

そんなバ〇今時いませんよ(笑)

    • good
    • 0

玉音放送の時は正座でした。



http://chunichieigasha.co.jp/video/7525/

今は、短パンでアイスを食べながらでもいいと思います。
    • good
    • 0

人類はみな平等と言ってるのでその必要はない


ただし日本人のシンボルであるので敬う気持ちは日本人の誇りとして持つべき存在。
    • good
    • 1

そう思ってました。

違うのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!