プロが教えるわが家の防犯対策術!

「人と一緒に長い時間いると疲れる。人と一緒に長い時間行動したり、増してや人と付き合ったり、更に一緒に日々を過ごすなんて考え難い」
と言う、35歳くらいからの独身の人がいます。
このような人は、一定数いるのでしょうか。

A 回答 (3件)

他人と一緒に過ごす、、、ということは、無意識のうちに



自分を抑えて相手に合わせてしまう訳です。

人と一緒にいないと寂しい、、と云う人がたまにいますが、

そういう人は他人に気を遣わない人、

わがままで勝手気ままな人に多いのでは?

育った環境が、子供の頃から蝶よ花よと、、お嬢様気質で育てられた

わがまま娘に多いかな?

常に周囲に「あなたが一番」と言われ扱われないと満足できない人。

しっかりと精神的にも独立してる人は、他人といることを嫌いますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

他人と一緒に過ごすことは、自分を抑えて相手に合わせる場面が出てきますね。

しっかり精神的独立してる人は、他人といることを嫌うのですね。

お礼日時:2022/11/20 10:02

年齢と共に、疲れやすいのかもね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

疲れやすいのかもしれませんね

お礼日時:2022/11/19 21:59

35才独身で根暗という共通点があれば多いと思います


そんな人は女と付き合いません 外にも出ません
統計を取ったという事はないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ない付き合わない

お礼日時:2022/11/19 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!