A 回答 (14件中1~10件)
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No.11
- 回答日時:
上から見た場合の主向軸はローもハイも平行です、最左になります。
補助ライトでスポットと言われるタイプの場合は照射したい距離に合わせて
最右の状態で個々に合わせる必要はあるかもしれません。
ロービーム、ハイビームの意味が理解できていないような質問です。
ロー →低い
ハイ →高い
ビーム →光軸
右ライトを左に・・・・飛んでもありません、歩行者等の確認が不十分になります。
むしろNO8さんのように照射範囲の左半分を上方の上げているくらいなんです。
No.9
- 回答日時:
三択では一番左となると思います。
右は左ライトが対向車に向かっているので迷惑に光となります、真ん中は一部の年配の方が好む光軸で低めに合わせているので比較的近い箇所が明るいと思っているようですが遠くが見えません。本来はすれ違い前照灯は平行ですが左側走行のため左ライトがまっすぐで右ライトを少し左に向けている車が多いように感じます。No.8
- 回答日時:
真っすぐで、左上がりの配光にして歩行者などを見えやすくして、対向車が、まぶしくないように、水平ラインは対向車のドライバーの頭より下。
ブロック塀などに照らしてみると、分かります。

No.7
- 回答日時:
左の絵が近いです。
基本的には正面向き。
日本は左車線ですので、対向車線(右側)を照らしすぎないようにカットラインは左側が高く右下がりに調節されています。
対向車への配慮です。
No.6
- 回答日時:
もしかしてその絵は車の上から見た状態を表してますか?違ったら申し訳ありませんが車の横から見た絵で書いた方が分かりやすいです。
ロービームは下向きに照らしてハイビームはそれよりも高い所を照らします。
ですので横向きの絵の方が
分かりやすいと思います。
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