プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奨学金制度を利用する大学生が約2人に1人はいるらしいですが、本当ですか?
私は大学生ですが、友人、知人(計20人ほど)で利用している学生は一人もいません。

A 回答 (3件)

>約2人に1人はいるらしいですが、本当ですか?



本当ですね。

【奨学金】大学生の約半数が受給という現実
https://limo.media/articles/-/30402

>友人、知人(計20人ほど)で利用している学生は一人もいません。

学校によっても友人関係によっても受けている人の率は違います。
また「恥ずかしいから言わない」という人もいますよ。
    • good
    • 2

だから?。

。。
データが間違えていると?

多分、無駄に大学に入っている人が
多いだけでしょう。
昔ほど、競争力高くないし、三流大学は
定員割れの大学も多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神奈川県砂漠だかはないのか生意気だ

お礼日時:2022/11/20 01:53

日本全体の比率と、個別の大学の比率は、大きく違うことがあっても不思議ではありませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!