電子書籍の厳選無料作品が豊富!

産経新聞サイトより引用します。

「ロシアのプーチン大統領だけが批判され、ゼレンスキー氏は全く何も叱られないのは、どういうことか。ゼレンスキー氏は、多くのウクライナの人たちを苦しめている」

「日本のマスコミは一方に偏る。西側の報道に動かされてしまっている。欧州や米国の報道のみを使っている感じがしてならない」

https://www.sankei.com/article/20221118-FIVCX2B2 …


森元首相のゼレンスキー大統領批判にうなずけるところがありますか?

A 回答 (7件)

批判の筋はちょっとずれてる気がするけど大筋の論点としては森元首相の言う通りです。

いままでゼレンスキーに対する批判が余りにもなさすぎ。ポーランド着弾事件でゼレンスキーには第三次世界大戦誘致疑惑もある。やっとまともな声が上がったかという思いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ゼレンスキー氏への批判をタブーにしてはいけないということでしょうか。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/20 09:05

森喜朗と鈴木宗男ですね、ロシアを擁護しているのは。


まぁ大方は「また言っているよ、老害が!」と思っているでしょうね。
ゼレンスキー大統領が全く何も叱られないと言うのは情勢を何も知らないと言う事でしょう。
ロシアとの停戦交渉を拒否し続けるのは得策では無いとも様々な国からも言われて居る。
何も解っていないで発言するのがこの御方ですからね。
それが偶然的を射たとしても、うなずける点は微塵も有りません。
日本の立場をも悪くしかねない事も理解出来ていない方ですので、早々に社会から退場
願いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人の言ったことを批判するときに、

「老害」とか「失言発生器」とか、「ファッショだ」(ベ兵連の小田実の口癖でした)などとレッテルを張って片づけてしまうのはいかがなもんでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/20 09:39

失言発生器の言うことを、まともに聞いたり


取り上げる人は、人間というものがわかっていない
https://news.yahoo.co.jp/articles/93d2565bb769ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決めつけで物事を評価しないことが必要だと思います。わざわざわざありがとうございました。

お礼日時:2022/11/20 08:19

日本のガン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

??? わざわざありがとうございました。

お礼日時:2022/11/20 08:15

戦争の場合、指導者の評価は単純ではないでしょうね。

ゼレンスキーは当事者ですが森元首相は第三者で外から見ての評価でしょう。それなりの見識だとは思いますが、当事者の思いは分かっていないのではないか、と思わざるを得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当事者の思いは大切ですね。でも、第三者だからこそものごとを冷徹に見て発言できるーということもあるような。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/20 08:14

あの、失言たぬき親父の言う事は真に受けなくて良いです


現役時代に、あれほどの失言を繰り返していて
まだ懲りないのですかね・・・

地元民としては、さっさと根上に引き籠って、縁側で日向ぼっこでも
して居て呉れって感じです

親子揃ってロクな事をしない訳で・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

失言たぬき親父って森氏のことですか? ともかくもありがとうございました。

お礼日時:2022/11/20 08:10

鈴木宗雄といい、森といい、統一移民党・維新は人権軽視。

ロシアから金でも貰ってるのか、醜聞を握られているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロシアから金を貰っている可能性があるということなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/20 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!