アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒がでも働ける職場って何がありますか?
また、高卒で働ける場所で週末休みのある職場のジャンルなどを教えてください、お願いします!

A 回答 (8件)

1. 角界(相撲関係)


2. 土建屋
3. 農家や漁師
4. 芸人
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/20 18:31

職場は家の近くから順番に探してその求人で中卒とか高卒とか必ず書いてると思いますし自分自身でも


電話で聞く。これは私のやり方
働くとなれば自分に合うだろう。というのから
探してそこから調べたらいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/20 20:38

やはり職人でしょうか?


体で覚える職が良いかと?
頭が良く計算でなく体感や感触で。(笑) 自分も低学歴でしたので感触、感じ?特殊技術と言うか、計算では出来ない仕事につき、現役を引退しました。(笑) かなり叱られ怒らせてましたが、いつかは自分の意見を言えるまでと辛抱かなあ??

だって感触や耳で聞いた音や色々な対応は経験しかないし。

自分は計算は苦手で頭悪いし、体で覚えるのは好きでして。

一度覚えた感触はかなり長持ちしますし、経験は失敗の繰り返しで身に付きますからね。(笑)

嫌でも知らず知らずに対応出来ますよ。(笑)

職人になりたいけど中々卒業式はないですが、意外に頭使うより好きになれますよ。(笑)

色々な職人がありますから貴方の合う仕事に挑戦して好きになるとやれるはずですよ。(笑)

頑張って。(笑)
貴方にはまだ無限の可能性がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/20 20:37

大工になれると思います。

今はプレカットで家が建ちます。ほとんど知識がなくても現場で経験を積んでいにちん前になれると思います。10年もすれば一人前です。20年もすればその場を仕切るようになるでしょうね。30年後に親方になれると思います。身体も出来るしどこに行っても通用する技術が身に付きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/20 20:38

芸能界じゃないの。

 有名芸能人に中卒は多いよ。
    • good
    • 0

学歴に関係なく就職する方法として技術を身につける。

溶接、旋盤、フライス盤、鉄工所は正に技術の集合場所です。学歴問わすが多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/20 20:38

国会議員です。

 山本太郎は中卒です。
    • good
    • 0

女子学生さんなら「舞妓さん」「宝塚音楽学校」。


男子学生さんなら「少年自衛官」。
どれも狭き門です。


高校は通信制が卒業しやすいと聞きました。


あと、高卒で働ける場所で週末休みのある職場は「公務員」。
もしくは自分で会社を創って「社長」になる。
(中卒でも、大卒の部下を多く従えていた社長さんがいました。とても温かい方でした。社長亡き後も会社は業績を上げています)

夢を持ってください。
あなたが年を取っても。
「憧れ」が現実を創ります。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!