プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2です

私は化学部に入っていて、今週部活の部長が決まります。
立候補しようとしているのは、今のところ私と友達の二人です。

私は中1から化学部に入っているのですが、その友達は中2から入ってきました。
なにか活動があるときは私と一緒じゃないとやらないし、私が一日部活に行けなかっただけで、「私友達いないのに1人で気まずかった」とずっと言ってきます。その子が中2からこの部活に入れたのも自分で言うのもなんですが確実に私が顧問に言ったり部活の詳細について教えてあげたり色々としたからです。

ただでさえ、仕切ってきたり圧かけてきたりします。
文化祭のときも、グループごとの発表の準備で、私や同じグループの子が「〇〇したらいいんじゃない?」と言ったら、全く聞く耳も持たずそれはココがダメだからなどと言って全く取り入れてもらえませんでした。
部長になったらおそらく、その権力を使って仕切ったり操ったりしてきます。私が意見を言っても絶対取り入れてもらえないと思います。

部長の決め方は伝えられていません。
なにかいい案はありませんか?
その子が部長になった場合は私が副部長になります(私が部長の場合は逆)

ご回答よろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

立候補するしかないですね

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ご回答ありがとうございました