電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日高校の修学旅行があります。ですが、親がコロナが危ないからと反対して言っちゃダメといわれました。先生には行かないと言ってあるんですが、もし行きたいと頼んだら行けますかね?めちゃ行きたいんですが同意書とかも出してません。、、

A 回答 (6件)

行けないですね。


修学旅行とは関係なしに自費で勝手についていくのがいいんじゃないかと。
    • good
    • 0

えっ?


明日?
先生に行かないと伝えたのはいつ?
修学旅行って、前もって人数分のホテルやら何やら予約してあるのよ。
あなたの分キャンセルしてあったら難しいかもだけど、こんなところで聞いてないで、担任に今すぐ聞いてみなよ。

一生に一度なんだから。
    • good
    • 1

無理でしょうね。

学校は特に教師に引率責任があるので、当日急遽参加っていうのは無理です。同意書もない。団体旅行保険にも入ってない。事故に遭ったら終わりです。参加の確認をかなり前に取るのは食事の予約に交通機関、保険の対応までいろいろあります。親が言ってはいけないって言って、あなたも教師に『行かない』と言っているので、不参加になってるはずです。行きたければ、教師に行きたいと言い、ある程度親と交渉して貰えばよかったと思います。明日は流石に学校も準備が間に合わないと思います。食事の予約の人数変更ひとつとってもちょっと厳しいですし。飛行機とか使ってたらもう無理です。
    • good
    • 0

たぶん、行き帰りの交通手段が無理と思う。

早割団体割も適用できないので、おそらく行き帰りだけで10万くらい行くと思う。手配も自分でするしかない。つまり、無理と思う。
    • good
    • 0

形としては、親が学校に泣きついて、どうか連れて行ってくださいなんでしょうね。



行ける行けないは、それからですよ。
    • good
    • 0

普通に考えれば今からじゃ無理です。


手配はとっくに終わってるので、移動手段、宿泊、食事すべて間に合いません。

もちろん究極的に言えば、やってやれなくはないと思いますけど、
多大な迷惑をかけることになります。

まあ、決断が遅すぎましたね。
せめて数週間前じゃないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!