アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、マッチングアプリでやり取りしていた方とお会いしました。
当方性別は女、お互い30オーバーで私が年上です。
お会いした方は、ちょっと変わったところがありますが面白い人で楽しい時間を過ごしました。
見た目もそこら辺にいる同年代の男性、って感じでどちらかというとモテるタイプだと思います。
職種も似ていて共感するところも多く、私としてはかなり好印象でした。

食事中お互いの色々な事を聞いていたのですが、
ん?お付き合いするの?と思わせるような言葉がちらほらあってどんなつもりなのかと気になっています。
一応補足しますがチャラチャラしたタイプでは無い、という印象です。

例)
・2人で住むとしたら2LDKくらいで探したい
・自分(彼)はリモートワークだからごはんの用意して待ってる
・自分は長生きしたいから一緒に長生きしよう。先にいかないでね。
などなど。。

年下にからかわれているんでしょうか・・

真に受けやすいタイプなので変に期待するのはやめようと思っています。
あまりこういった事を言われたことがないので免疫がなく対応に困ってしまいました。
こんな事を言う人は気を付けたほうがいいでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

結婚前提みたいで図々しい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちょっと意図が分からず謎すぎますよね・・

お礼日時:2022/11/21 16:38

初対面でそれは怖すぎる

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なにか焦ってるの?って感じでした・・

お礼日時:2022/11/21 16:39

まあただのヤリモクですね。



本当のヤリモクは、普通に誠実な印象を心がけるものです。

その方が成功率が高いのですから。

からかっているというか、そういう風なノリで行った方が相手もその気になりやすいからそう言っているだけです。

彼はあなたとセックスがしたいのだと思いますよ。そこについては真面目にそう思っているはずです。

セックスがしたいだけでそれ以上の気持ちはありませんが、セックスがしたいことは間違いないでしょう。

ともあれ相手はヤリモクだと思って今後も接することをオススメします。

真面目な交際に発展することは絶対にあり得ないタイプの男性です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何がというより「ナニ」がしたかったんですかね・・

誠実の皮をかぶったクズの可能性を持ちつつ接してみます!

お礼日時:2022/11/21 16:40

会うまでのやりとりはどんな感じでしたか?期間や連絡手段など。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
会うまではアプリ内のメッセージを約1ヵ月程やりとりしていました。
1日1~3往復くらいです。

会って買えり間際にLINEを交換して、その後も同じくらいの頻度でやりとりが続いています。

お礼日時:2022/11/21 16:42

質問文だけの印象で言えば…



>気を付けたほうがいいでしょうか
うーん、推察される経験値に相応な、未熟な浅い会話しかしてないねと。
あと気になるのは、マザコンの気質。
共同生活計画が具現化するような予感が無いのはなぜだろうww

このあたり、実際に同棲してみれば見えてくるんじゃないかな。
でも完璧な人間ってナカナカ居ないので、ある程度の妥協ラインは初めに設定して置くといいかも(キミの気分で判定ラインを変えないよう留意w)。

マッチングって(自分は棚にあげて)、互いに相手を『そんなツールに頼った人』って考えてしまいがちじゃない?
どんな経緯でココに至ったかをお互いが理解しておかないと、些細な事象でモヤモヤが生まれやすいかもしれないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます!
私に限って言えば同じ人と10年付き合い別れたので、異性への対応力はほぼ皆無なので経験値浅いです・・

↑の彼は実はバツイチ・子なしで、年下だけど人生経験は私より長けていますね・・
結婚生活があったからこその発言かも?とも考えられますが初対面で発言する意図は謎です

お礼日時:2022/11/21 16:45

初対面でそこまで言うのは明らかに要注意です。


まあHに持ち込める成功率は、結婚を匂わせると格段に高くなるそうですけど、初対面でそこまで言う人は始めて聞きました。かなり習練をつんでいると思って間違いありません。

あなたも単純にセフレでいい、と思えるならありかもしれませんが、
女性は年齢がネックになりますから、将来の結婚・妊娠・育児を考えると男ほど身軽に遊べないのが現状です。

本当に誠実ならあなたの同意を得ながら、ひとつずつ進めていくはずです。

知人は6年付き合ってるとても誠実な彼が「結婚したい、結婚したい」
と言って家電を買ったり、実家の親にも彼女として紹介されたり、賃貸も変わったりしたそうですが、間もなく別れ話になり、直後に彼は他の女性と結婚し、その賃貸で住んでるそうです。
「あまりにひどいのでは?」と彼に訊いた人がいるそうですが、
「だって彼女(知人)と結婚するなんて考えたこともない、結婚は一大事だからね」と言ったそうです。そんな男もいるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど。。確かに期待しちゃった自分もいるので効果はてきめんですね!
結婚したい女ほど騙しやすい悪魔みたいなロジック・・

喉がヒュッとなる怖い話ですね。
世の中自分の欲を満たしたいだけで相手を顧みない人間もいるので肝に銘じておきます・・!

お礼日時:2022/11/21 16:56

初対面で


もしほんとにずっと一緒に居たいて
人に会えたら逆に緊張したりして
そんな事簡単に言えなくないですかね?
まぁわかりませんが
これから会っていって
わかりあっていくしかですね
頑張って幸せになってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにそうですね。余計に慎重になりますよね。。
頑張ります!励ましのお言葉ありがとうございます!!

お礼日時:2022/11/21 17:12

まだ知り合って浅い関係であるならば、あなた様との結婚願望で言ってるのではなく、そもそもその方は結婚経験があり、次こそはとまた結婚に向けて前向きでいるので、この様な結婚生活を送りたいと言う願望を述べたまでだと思います。



そこにお互いのフィーリングが合えばと、今の段階であなた様と結婚を考えてるのとは異なり、これからいろんな方も含めて前向きに検討をして行きたいって感じだと思います。

お互いにお付き合いをされて、結婚の話が出てるならば、あなた様対象の結婚話とはなりますが、今は縁がある方とはこんな結婚生活を送れたら、との願望を述べたまでだと思います。
    • good
    • 2

彼からのストレートな誘いを待ちましょう。


彼もあなたに好感を抱いていることは確かでしょう。しかし、軽い男性の様に感じます。つまり、興味を抱いた女性にはだれかれ構わず、あなたに言ったようなことと同じ様な事を言っていると思います。
    • good
    • 2

なるほど…。



個人的には、う〜ん…です。

それが、お会いするまで3ヶ月〜6ヶ月あって、ビデオ通話でお休みを言い合うくらい親しければまだ話も別だとおもいますが、
知り合って1ヶ月のメッセージやりとりのみからの初対面でそれは、少し遊んでいる印象を持ってしまうかも。

本人がどういう意味合いで言っているかにもよりますが(稀に恋愛感情がなくても言う人は居る)
恋愛感情抜きで言っているだったり、気になる段階でそれが言えてしまう男性って、
色んなところで似たような事を言っている印象なので、他にも同じような会話をしている女性が居る可能性はあるとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています