プロが教えるわが家の防犯対策術!

★ 本日中に「即決BA質問」です。

あなたにとって「哲学」とは何ですか?

A 回答 (3件)

哲学は高尚な言葉遊びだと思います。

とくに考える必要もないことを時間を掛けて深掘りして、わざと難しく考える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆたモンさん、あと少しですね。
頑張って下さいね

お礼日時:2022/11/21 21:26

ミサイルを打ったら 被害をおよぼす可能性が大であると理解し ならば どうするか これを考えるのが 哲学です。



それを考えない人間がいるなら これをどうしようかと人は ふつう 哲学します。

こたえが 出なくても あきらめないのが 哲学なのでしょう。
    • good
    • 1

興味があってちょっと入ってみるけど難しくて残念

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す