dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サラリーマンだとちょっと給料増えただけで税金やら社保のせいで半分ちょっとくらいしか手許に残りませんよね。経営層とか資本家でない低レベルの下層貧民だからですが。一体何のために仕事してるかわからなくなります。こんなことで将来楽しい人生を送ることができるのでしょうか?

A 回答 (4件)

それが累進課税という物です。



>経営層とか資本家でない低レベルの下層貧民だからですが。

本来なら払うべきだったけど負けてもらっていた(そして他の人が払ってた)ものを、所得に応じ払うようになっただけです。文句を言うのは筋違いでは。
所得に対する負担は低率であるべきで累進課税の概念自体がおかしい、というのであれば一理ありますが、そうなるとおそらく貴方の負担は確実に増える方になりますがそれでよろしかったでしょうか。


ようこそ。「(福祉に)支えられる側」から「(福祉を)支える側」へ(上から目線)。
    • good
    • 0

薄給のサラリーマン。


ただ、もらえる年金は後に高額だし、
自分でやったら、国民年金。

国保、年金、その他税金そんなに変らないし危険考えたら、
サラリーマンの方が安定です。

まぁ、上司に噛付いたら終わりですがね。

リスク考えるなら、
上司に噛付かないサラリーマンでいた方がいい気がします。

あっ、おいらみたいに年金組合が破綻ってのも有りましたな・・・
幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

自営業か、投資家になるしかないです。



リスクありますが。

勝てば官軍です。

サラリーマンは、コツコツやるしかないので
    • good
    • 1

起業しましょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!