電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サラリーマンってなんでそんなにかっこいいんですか?
毎日通勤して朝から晩まで働いて、休みもほとんど取れないですよね
私は大学3年生で、1年後くらいには就職するのですが、何10年もこんな生活できる気がしません、、

A 回答 (6件)

ずる賢いからですよ。

セクハラしてストレス発散してやっていく人もいれば、自分だけ生き残って他を蹴落とすスキルでやっていく人もいます。男性の犯罪率が高いのはこの生き残るためのスキルがサラリーマンにとって必要だからです。

それをかっこいいと思えるかどうかはあなた次第です。
    • 0

真面目に働いて、自分と自分の家族の食いぶちをキチンと稼いで衣食住確保してる人は、どんな仕事でも皆カッコイイもんですよ

それがやりたくてやってる変わり者なんか一部です
やらなきゃ生活できないからやってるだけです
やりたくないのに毎日どうにか自分を奮い立たせて必死でやってるんだから、そんな努力の姿勢がカッコよくないわけないじゃないですか
    • 0

出来ますよ。

貴方の父母もそうして貴方を育ててるのですから。
ザックリ40年したら、解放されます
    • 0

サラリーマンって月給制でスーツを着て仕事をする人の事ですか?イメージ的にはそうなりますが。

。。月給制の社員はサラリーマンに分類されると思います。職種は多種多様です。ノルマがない事務職は見えないプレッシャーで大変なストレスでした。残業も自己管理だと他人の状況を見ながら調整したりして気苦労ばかりでした。格好よくないです。
身体を使ってお客様の要望に答える仕事が格好よく見えました。スキルの必要な仕事は自分にしかできないことが多いのでやり甲斐があると思います。
社会人になる事は収入を得て働き目的を達成することでしょうか。家族を持つと養う責任が発生しますが家族の幸せのためにキツイ仕事にも耐えていけるのだと思います。
就活は出来るだけ本来の自分でいられる職種を選びたいですね。でも!親に依存しない生き方も悪くは無いですよ。
    • 0

サラリーマンだと土日は休めますが、自営業だと毎日朝から晩まで仕事です、家が仕事場なので休日などありません。

人気のユーチューバーも毎日動画をアップするために毎日次の動画のネタを考えています。遊びに行っても「これ動画のネタに使えるかな」とずっと考えています。

結局のところ、比較的サラリーマンがラクだから皆サラリーマンになるのです
    • 0

じゃあ、どうやって生きていくかもっと考えるべきでしょうね。

。。
そして、1日でも早くサラリーマンみたいな生活から解放される準備するべきでしょう。
    • 0