電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人事がやりたかったのに営業にされました。最悪ですよね?

A 回答 (14件中1~10件)

人事がやりたかったのに落胆することでしょう。



しかし、新たな挑戦として、将来的に人事に転用可能なスキルを営業で身につけるチャンスだと忘れてはなりません。

新しい分野で働くことは、たとえそれが第一希望でなかったとしても、学び、成長する機会を与えてくれます。

営業では人事に活かせる次の点があります。
・数多くの顧客や取引先とお会いする。→人を見る目を養える。
・商談で自社製品の価値を訴求する。→求職者との面接に役立つ。
・自分のモチベーションの管理。→社内の社員のモチベーションを察知する。

この状況を最大限に活用し、今あるご自身の強みを伸ばすことに集中されるとよいと私は思います。
    • good
    • 0

役に立たない人は営業に回して辞めていくのを待つというのが会社としての暗黙のルールです


一杯仕事を取ってきましょう
    • good
    • 0

このような投稿をしている知能レベルでは人事を任せることは無理でしょう。

    • good
    • 1

まず、営業からだと思います

    • good
    • 0

会社の実務を分かってからでないと、採用判断はできないと思われたのでは?

    • good
    • 0

会社が或る程度大きいと 業務がいろいろあります


その時の状況により 希望聞きいれて貰えないことありますよ
営業何となく嫌はれますが 創造性高いですよ やりようによつては
実績あげれますよ
全然あはなければ転籍希望だしたら
    • good
    • 0

契約書で人事部採用で営業配属なら、即日退職してオッケーです。

    • good
    • 0

人生は、いつもいつも志望ばかり叶えられるものではありません。


そして必ずしも、その志望の道を歩むことだけが、
自分にとって最良と言えないことだってあるのです。
    • good
    • 0

能力が低いと判断されたんですね。


転職を考えては如何でしょうか?
    • good
    • 0

試されているんですよ。

 
自分がやりたい部署だけで仕事が出来ればいいと思っている考えもありますが
会社は全体を知った上で会社全体をよくしてほしいと思ってます。
経験上ですが、ここは辛抱どころです。20年先・30年先を考えた場合、経験も良かったなと思うことがあるのでプラス思考で乗り切ってみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!