プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。替え玉受験で若い男が逮捕された。今回、ウェイブテストでやって捕まった。ウェイブテストって私知らない。ウェイブテストって何ですか?大の大人が馬鹿なことしたよね。

A 回答 (4件)

WEBテスト。

ネット上でのテストですね。企業側も神経をとがらせていますが、元のシステムにも問題が指摘されています。蜘蛛の巣にひっ掛かったという冗談ならいいのですが、こんな犠牲者はもう最後にしてほしいです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e324855feeb09b …
    • good
    • 0

受験勉強はお腹がすくから、つい替え玉が欲しくなりますよね。


夜中のラーメンは太っちゃうんだけどね。
    • good
    • 0

webテストは、会社が指定するテストを行う会社にアクセスして、PCなどで回答します。


ちょっとした能力テストです。
中身は、性格分析的な内容と、常識度テスト、あとは報告や様々な資料から検討する内容とかですね。
    • good
    • 0

Webテストのことでは?



ネット経由でテストを受けるので、本人以外が成り済ますことも可能です。

ニュースでインタビューしてましたが、若者の反応が意外でした。
・たくさんの人がやってるみたいなwww

⇒これ、学校のレベルにもよるんでしょうが、本当に大半の人がやってるのが今の日本社会なら、事実上、無能なのにテストをパスする馬鹿だらけってことになります。

このニュースで不思議だったのは、自称、京大大学院卒の請負人が逮捕されましたけど、依頼人は逮捕されたとか言ってませんでしたね。

売春と同じで、買った奴だけ逮捕されるってやつかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!