プロが教えるわが家の防犯対策術!

替え玉受験って、何でバレたんですか?

A 回答 (6件)

就職し使ってみたらバカだったからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑笑笑笑

お礼日時:2022/11/25 18:24

必ずどこかで自慢するんだよな。

本人が。
    • good
    • 1

家宅捜索後も続けてたから

    • good
    • 1

ニュースで公開された逮捕のきっかけは,本人のSNS にかなり詳細が書かれていたため,監視していた当局が調査して,本人を特定したということです。

    • good
    • 3

元々、企業側にはバレバレです。


今回は犯罪として通報したのでしょう。

企業側も百も承知してるから、パスしても次の本試験や面接を行なう様にしてるから、簡単にばれます。

替え玉の特徴は
・面接の時、同じ問題出して見る(同じ問題なのに面接では答えられない)
・解答時間がとても短い
・成績が良すぎる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2022/11/23 11:55

不正の抑止に取り組む企業があるぐらいだから、だいぶ以前から替え玉受験は問題になっていて、不正検出システムが開発されている筈です。

例えば現役大学生では回答不可能なひっかけ問題といったような。

(34) #田中瞳 です。 #WBS では替え玉受験の実態と、不正の抑止に取り組む企業を取材しました。#shorts - YouTube
https://www.youtube.com/shorts/Xi_fM5Z1nd4
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!