歯科矯正をしようかどうか迷っています。

迷っている原因の一つが、
今年就職試験があることです。

今の歯並びの状態は、
一見、悪くはないです。
知り合いに「矯正したい」というと、
「そんなに歯並び悪かったっけ?」という感じで、
周りの人は気にならない程度です。
でも、歯が重なっていたり、傾いていたりと、
自分自身は結構気になっています。


質問としましては、
1.面接をしてくださる方から見て、歯科矯正器具をつけている面接者はどのように感じますか?
(プラスイメージかマイナスイメージか)

2.就職後のことですが、仕事の同僚が歯科矯正をしていることについてはどう思いますか?
私は診断の結果、歯を4本抜く、といわれました。
抜く時期がちょうど来年の四月頃にになりそうなのです。
社会人ですきっ歯って。
ものすごく抵抗があります。
そんな同僚どう思いますか?

ご意見お聞かせください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

歯科矯正ですが、今では歯を全く抜かないで矯正する技術がありますのでそちらも検討されたら如何でしょうか。

(今後は主流になるかも)
歯に留まらず歯を支える顎の形まで矯正される様になります。
顎の容積が決まっている場合では重なり合っている歯を並べ替えるのは難しいので正常な顎の形になる様に矯正しなくてはなりません。歯を抜くのはこの容積が無い為に手っ取り早く歯並びを良く見せようとするだけなのです。
歯を抜かない方法では顎の形まで矯正できますので外見上の見栄えも良くなります。

但し現段階ではどの歯科矯正医も出来る技術ではありませんので出来る歯科医をお探しになる必要があります。(看板に掲げていたりしています)
また矯正期間は歯を抜くのに比べ多少掛かってしまう点や費用も少し割高になってしまう欠点もあります。

反面、歯を抜くと言う方法よりも後々で再び歯並びが悪く戻ってしまうと言うことが少ないことが挙げられます。これは結構重要なことで、期間を掛けず急いで矯正して歯並びが再び悪くなってしまうと言う苦情が後を絶たないことも現実としてご承知おき下さい。

歯科矯正している社会人は確かに少ないですね。歯科矯正を受ける適齢期は成長期に合わせると良いと言う事からではないでしょうか。
私の周囲の子供達(バレエの教え子)も結構矯正している子が増えている気がします。昔の様に硬いものを噛まないようになったからなんでしょうか。

矯正している人にとっては気になることも他の人から見れば何とも思われていないこともあります。
また積極的に矯正しているということで逆に心象を良くすることもありますので悪く考えない方が良いと思います。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
御礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
面接自体は気にすることないということで、
その点は安心しました。

しかし矯正自体について躊躇しているところがあり,まだ決心がつきません.
歯を抜く  というのがやはりネックで、
何度か先生にも抜かないでする方法は無いのか質問してみましたが,無理とのこと.
抜かないで矯正していただける歯科も見つからないため、
非常に迷っています。
抜かないで矯正していただける歯科のなどは
どうやって調べればよいのでしょうか。

お礼日時:2005/04/14 12:36

再び失礼しますね。



歯を安易に抜いてしまう矯正医も確かに存在するそうです。何故なら簡単だからです。
しかし、抜き方によって矯正後に再び歯並びが悪くなってしまうことも少なくありません。
何故なら重なり合っている部分の大きさに比べ抜いてしまう部分の大きさが大きすぎれば移動し易くなってしまうからと、顎の形まで矯正できる訳ではないのですから。早い矯正は反面リスクもあることもご承知下さいね。

一方で最近の技術ではこの顎の形(口の内容積)まで矯正することが出来ます。
ですから自然な形で歯並びを矯正できるのですが、この方法でも成長してしまった大人の場合は最低奥歯(親知らずが多いとのこと)を抜く必要が出てくる場合があるそうです。
しかし一般の矯正方法(必要な歯を抜いてしまいます)に比べ本来不要な歯を抜くためにバランスが崩れることは少ないそうです。

以下に参考URLを載せておきますがお住まいはどちらでしょう?

都内なら幾つか出来る所を知っています。
またネット検索を掛けてみるのも良いかも知れませんね。まだまだどの矯正医も出来る技術ではないために普及に時間が掛かっている様ですね。
でも一生の問題ですから安易に妥協してしまうのも考えものと思います。

ご参考まで

参考URL:http://www.kyousei-shika.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。
引越しのためネット関係が中断していました。

色々ネット等調べてみたところ、
歯を抜かないでする矯正のほうが私にはいいのでは?
と思うようになりました。
また、今矯正を考えていた歯科医院は
矯正の先生が月に1回ほどきているという非常勤の先生のため,
そういった面でも不安ですし,
今回は見送ろうと思いました.
長い時間も結構なお金もかかることですし,
もっとじっくり考えて,調べて知識をつけて、
信頼できる歯科医院を見つけてから
実行したいと思います。
何度も回答ありがとうございました.

お礼日時:2005/05/12 12:15

こんにちわ☆



面接時についてのことは解決なさったようなので…
経験者から一言。

現在、矯正しています。
4年前に、私も4本の歯を抜きました。
すきっ歯で悩んでいらっしゃるようですが、
相当の大口を空けないと見えませんよ☆

>何度か先生にも抜かないでする方法は無いのか質問
>してみましたが,無理とのこと.

とのことですが…歯の大きさに対して、顎の骨が小さいのではないですか?!
だから、歯が重なってしまっているのだと思います。
だから、歯を抜かないと、動かせないし、隙間が生まれないのだと思います。

たぶん、抜く歯は…糸切り歯の横(ひとつ奥?!)になると思いますよ。
私の友人も同じ所を抜きました。

痛みなどですが、親知らず程痛みませんし、
腫れもしないと思います。

抜いた後は、もちろん違和感はあります。
でも、人間は慣れる生き物ですから、
2日もすれば全くどぉ~ってことないですよ♪♪

さらに、矯正機具についても、歯につける部分が透明になっていたりして、目立たないものが増えているようです。

そして…歯並びが良くなる事で、笑顔が増えます。
思いっきり笑えます(^_-)v
(私の歯並びが相当悪かったからかもしれませんが…)

ちなみに私は、矯正機具はとれたのですが、下の歯にまだ金具がついています。
矯正している人は増えているので、また話題が増えて楽しいですよ★

参考になっていただけたら幸いです(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりまして,大変申し訳ありません。
引越しのため、ネット関係中断していました。

実際に矯正なさっている方の意見ということで,参考になりました
いろいろ考えましたが、今回考えていたところでの矯正は見送ることにしました.
非常勤の先生だったので不安、ということも有り。
でも、矯正自体は必ず近いうちにしたいと思います。
やっぱり、キレイな歯並び,あこがれますもんね.

回答ありがとうございました.

お礼日時:2005/05/12 12:28

採用にかかわっていたことがありますが、歯科矯正をしていても面接に当たって何の問題もありません。

気にしなくて大丈夫ですよ。

また、実際会社の同僚で歯科矯正をしていた女性がいましたが、何の抵抗もありませんでした。

会社は仕事するところですから、仕事ができるかどうかで判断されます。目が悪くて眼鏡をかけているから面接で不利とか仕事上同僚から変な目で見られる事なんて無いのと同じことです。
    • good
    • 1

採用にかかわっていたことがありますが、歯科矯正をしていても面接に当たって何の問題もありません。

気にしなくて大丈夫ですよ。

また、実際会社の同僚で歯科矯正をしていた女性がいましたが、何の抵抗もありませんでした。

会社は仕事するところですから、仕事ができるかどうかで判断されます。目が悪くて眼鏡をかけているから面接で不利とか仕事上同僚から変な目で見られる事なんて無いのと同じことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
御礼が遅くなり申し訳ありませんでした.
面接の際は気にしなくて良いとのこと、
しかも採用のかかわっていた方の意見をいただけて大変気が楽になりました。

私の友達も矯正していて、
「あ、矯正しているな」と思うくらいでした。
でも私の場合、歯を抜くということがすごく気になるのです.
矯正している方を見かけることはあっても、
なかなかすきっ歯の人ってみかけないような気がします
すきっ歯か…
もう少し悩んでみたいと思います。

お礼日時:2005/04/14 12:42

見慣れていない人は、「何かな?」と思うかも知れませんが、ただそれだけのことです。



そのことで、面接者がマイナスイメージとか、先入観を持つようなことはないと思いますし、あってはならないことです。

もし尋ねられるようなことがあれば、「見た目の歯並び」云々よりも、「健康のために噛み合わせを直しておきたい」と説明しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
御礼が遅くなり申し訳ありません。
面接者の方が矯正器具をつけていることでマイナスイメージを持つわけではないということですが,
もっともだと思いました。
自分の気持ちの問題ですね。

お礼日時:2005/04/14 12:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q就職活動中に歯列矯正を始めた方

歯列矯正を考えている25歳女です。
半年前に顎関節症になり、歯医者さんに「八重歯があって噛み合わせも悪く、前歯できちんと噛めてないから、どうしても奥歯に負担がかかる状態になっている」と指摘されてから、矯正について考えるようになりました。最近は顎関節症の症状は出ていないのですが、また再発する可能性があるということで、すぐにでも始めたいのですが、就職活動中なので支障が出ないかが気がかりです。(初めの頃は痛くてツライとよく聞きます。)そして今日、かかりつけの歯医者さんに紹介していただいた矯正歯科に相談に行き、期間や値段、痛みのことなど聞いたところ、痛みは我慢できないほどではないし、器具は透明のタイプを使うので就活中でも大丈夫だと言われたのですが、実際どうなのでしょうか。多分抜歯になると思います。
経験者の方、教えてください!!

Aベストアンサー

私は就活前に治療を終えましたが、就活中に治療をしていた知人がいるので、彼女の話をさせていただきます。

彼女の場合、矯正をしていることをネックとは思わずに、
むしろ面接でアピールしていたそうです。
私は歯にこんなに気を遣っているんですよ、ってな具合に。
(接客の仕事だったので、笑顔を作るために努力しています、という具体的なアピールになったようです。)

そして、痛みのことですが、毎月の調整ってのがありまして、この直後は歯がうずくような痛みはあります。
しかし、数日もすれば全く痛みなど感じなくなります。

私の場合、痛むようなことがあったとしても、鎮痛剤を飲んで過ごしていました。

むしろ痛む分、歯が動いているのですから、嬉しいぐらいでしたよ。

装置についても、クリアなタイプの装置は遠くから見たら分からないですし、周りの友達もみんな、治療をしていることをむしろ羨ましがっていたぐらいです。

Q就職活動中の歯列矯正

現在大学3年生で、この秋から就職活動が本格化する女子大生です。
私はやや出っ歯で歯並びが悪く、かみ合わせも悪い(前歯で食べ物が噛み切れない)のがコンプレックスで、高校生の時から歯列矯正をしたいなぁと思っていました。
しかし大学に入学して、装置の見た目も悪いこともあって、まぁいいかと伸ばしのばしになっていました。
大学生活が半分以上過ぎた今、できれば社会人になる前に歯並びを綺麗にしたいと思い、歯列矯正を本格的にやりたいと考えるようになりました。できるだけはやくスタートすればそれだけはやく終わるしぜひやりたいのです。
そこで質問なのですが、就職活動中に定期的に歯医者さんに通ったり、こまめなケアをするのは大変でしょうか?また面接のとき矯正器具をつけているとマイナスになったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

私は外回りの営業職を中心に就職活動をした経験を
書かせて頂きます。

>就職活動中に定期的に歯医者さんに通ったり、
>こまめなケアをするのは大変でしょうか?

歯列矯正を始めるときだけマメに通っていましたが、
あとは、4週間に1度だったと想います。
今は、時間的に融通のきくところも多いので、
大学病院の歯科ではなく、個人でされていて時間や予約に融通のきく
通いやすいところにされたら問題ないと想います。

>面接のとき矯正器具をつけているとマイナス

酷いところでは、「おまえはロボットか!」と言われ
面接官に笑われたこともあります。

集団面接で、劣勢の状態を持った人を部下にもったとき
どういうサポートをするか?という思考・言動を実際に表すテストで
同じ面接のグループだった男子学生に、
「歯列矯正をして女を捨てたかわいそうな部下のサポート」という
タイトルで、その場での即興での対人アプローチの道具にされ、
集団面接だったのですが、その場に居合わせた
女子学生は声を上げない忍び笑いをされて辛かったこともあります。

が、どんな場面にせよ、ココで哀しまないで、
圧迫質問や圧迫問答と想えたら、逆に自分の売りになります。

マイナス印象ではなく、インパクトを与えるのは事実です。
やり方によっては、歯列矯正を外した後、口元~顎と横顔が整った
美人顔になるという面接官が妄想しそうなインパクトを与えることも
できると聞いたことがあります。

将来、就職活動があることも歯科医に相談して、
歯にくっつける金具を、透明のものにしてもらうと
歯の上にワイヤーが一本横にあるだけなので
意外なほど目立たなくなります。

また、矯正年月は少し長めになりますが、
歯の裏側に金具をつけて、歯の裏側にワイヤーを通す方法も
あると聞きました。

私は最終的に外資系の企業に決めたのですが
外資を受けるとき(海外生活の長い方が試験官だと)
案外、好印象に捉えてもらえました。
海外では、矯正をしてて当然みたいな発想は今でもあるようです。

私は外回りの営業職を中心に就職活動をした経験を
書かせて頂きます。

>就職活動中に定期的に歯医者さんに通ったり、
>こまめなケアをするのは大変でしょうか?

歯列矯正を始めるときだけマメに通っていましたが、
あとは、4週間に1度だったと想います。
今は、時間的に融通のきくところも多いので、
大学病院の歯科ではなく、個人でされていて時間や予約に融通のきく
通いやすいところにされたら問題ないと想います。

>面接のとき矯正器具をつけているとマイナス

酷いところでは、「おまえ...続きを読む

Q歯科矯正治療の料金ってどうやって払ってます?

 歯科矯正の治療の料金はかなり高いですが、一括で払うものなんでしょうか?
 一括だとしたら先払い?後払い?
 それとも、経過を見るのに診察へ行く度に分割で支払うもんなんでしょうか?

 病院によっても違うのでしょうか?
 実体験を伺いたいのですが

Aベストアンサー

歯科医師の立場からすると、歯列矯正で一番困るのは患者さんが治療を中断してしまうことです。

矯正治療では多くの場合歯を抜くなどして隙間を作って歯を並べます。ところが治療を中断してしまうとせっかく作った隙間がなくなってしまいます。患者さんが治療を再開したいと言ってきた時に、最初に歯を4本抜いておいて、さらにもう4本抜かなければ歯を並べることができない状態になってしまっていたらどうしましょう。

あるいは、治療がものすごく難しい状態になってしまっていたとしたら、治療費は前のままでやらなければならないのでしょうか?最初の診断では80万円でできるはずだったのに、患者さんが勝手に中断したために、120万円ぐらいかかるような状態になってしまったとしたら、患者さんは続きをやるでしょうか?

こういう事態を避けるために、治療費を前払いにし「高いお金を払っちゃったんだから、治療に行かなくちゃしょうがないな」と感じるように仕向けて、治療を中断するのを防ごうとしているのです。
歯科大の学生時代に矯正の授業でそう習いました。

当時は全額前払いが普通だったようですが、最近は数回に分けることが増えてきたと聞いています。しかし、基本的には前払いであって、たとえば治療費の1/3を入金してから治療を開始する、といったようにしているそうです。

歯科医師の立場からすると、歯列矯正で一番困るのは患者さんが治療を中断してしまうことです。

矯正治療では多くの場合歯を抜くなどして隙間を作って歯を並べます。ところが治療を中断してしまうとせっかく作った隙間がなくなってしまいます。患者さんが治療を再開したいと言ってきた時に、最初に歯を4本抜いておいて、さらにもう4本抜かなければ歯を並べることができない状態になってしまっていたらどうしましょう。

あるいは、治療がものすごく難しい状態になってしまっていたとしたら、治療費は前のま...続きを読む

Q歯列矯正中の接客業応募にあたっての質問です

ご覧になってくださってありがとうございます。
今現在大学生(男)でセラミック(透明な装置)で歯列矯正中なのですが、ファミレスでのアルバイトをしてみたいと考えております。
そのような場合、やはり採用していただくのは厳しいのでしょうか?
矯正中のため応募するにあたって不安になっており、質問させていただきました。
矯正中に採用された方、ファミレス等のバイトの採用に詳しい方などがいらっしゃいましたら、ご回答していただけると幸いです。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

女性ですが、歯列矯正中にファミレスのホールのアルバイトをはじめた人がいました。透明ではない方の装置でしたよ。
問題なく採用されたようでした。「装置はいつ頃はずれますか?」みたいな事は聞かれたようでしたが、その程度だったそうです。

Q歯列矯正女子とのキスの味って鉄の味がする?

今、歯列矯正中の彼女がいます。

昨日の夜、濃厚なキスをしていたのですが
彼女の矯正器具に自分の舌が当たる度に鉄の味がするように思えて仕方ありません。

何度やっても鉄の味がしたのですが、皆さんも鉄の味がしましたか?

見た目の思い込みで感じてるのかどうなのか分からなくなってきたので相談させてもらいました。

彼女には鉄の味がしたとは言えないので黙っています。

Aベストアンサー

ふざけるな!!!!

あんた矯正にどんだけ敏感で悪いイメージ抱いてるの?!

Q歯列矯正中に薬を飲んでいましたか??

こんにちは。

昨日矯正器具を付けた者です。
つけたての頃は痛いと聞いていましたが、こんなに痛むものとは思っていませんでした・・・。
30歳を超えてからの矯正なので、子供の頃にするよりも痛みを伴うのは覚悟の上でしたが、昨晩から凄い痛みで・・・。

矯正の先生に、
『あまりにも痛みがひどかったら市販の頭痛薬を飲んでください』
って言われたのですが、矯正された皆さんは薬を服用されたのでしょうか?
出来るだけ薬は飲みたくないというのもあって、質問させていただきました_(._.)_

4~5日は違和感があると聞きましたので、飲んでもこの期間なら薬が効かなくなる事はないかな?
とも思うのですが・・・。

人によっても痛みの感じ方は違うとは思いますが、空腹なのもあって(ヨーグルトやゼリーくらいなら食べれます)余計にイライラしてしまいます。
宜しくお願いいたします_(._.)_

Aベストアンサー

現在30歳です。
昨年7月に矯正装置を付けました。
私の場合、顎の大きさに対して歯が多くて、八重歯が出っ張っている状態でした。
そのため、上下2本ずつ抜歯してから装置を付けました。
私が薬を飲んだのは、抜歯した後の痛み止めだけです。
確かに装置を付けたての頃や、月に1度の調整後の数日は、歯が動くときの痛みがあります。食べ物を噛む時に特に痛みます。でもそれ以上に、装置がほっぺの内側に当たってできる口内炎の方が痛かったです。(歯科医院でもらえるワックスは嫌いなので付けずに我慢しました。)
矯正の先生が『市販の頭痛薬を飲んでください』とおっしゃっているなら、飲んでみてはいかがですか。
私は食べることが大好きなので、空腹なのにむしゃむしゃ食べられなくてイライラする気持ちはよくわかります。装置を付けたての頃は、ヨーグルトやスープ、お豆腐などを食べていましたが、すぐにいろいろなものが食べられるようになります。
まだ7ヶ月ちょっとしか経っていませんが、だいぶ歯が動いてきました。
痛いとイライラしたり、友人と食事するときなどメニューに気を遣ってもらったり、大変なことはたくさんありますが、きれいな歯並びになることを信じて一緒にがんばりましょう。

現在30歳です。
昨年7月に矯正装置を付けました。
私の場合、顎の大きさに対して歯が多くて、八重歯が出っ張っている状態でした。
そのため、上下2本ずつ抜歯してから装置を付けました。
私が薬を飲んだのは、抜歯した後の痛み止めだけです。
確かに装置を付けたての頃や、月に1度の調整後の数日は、歯が動くときの痛みがあります。食べ物を噛む時に特に痛みます。でもそれ以上に、装置がほっぺの内側に当たってできる口内炎の方が痛かったです。(歯科医院でもらえるワックスは嫌いなので付けずに我慢しまし...続きを読む

Q歯科矯正をしながらのバイトについて。

歯科矯正をしながらのバイトについて。

ゆったり落ち着いたカフェのバイトに応募をしてみようかなと思っているんですが.歯に矯正器具が付いている事で不採用になったりしないかとても不安です(>_<)

電話をかけた時点で
お店側に聞くべきでしょうか?

回答していただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

接客業であれば気にするお店もあるかもしれません。履歴書を用意して面接に行って、”矯正具はちょっと…”と言われたら時間が無駄になってしまうので、事前に電話で確認をしておいた方が、お店にとっても貴方にとってもメリットがあると思います。

私なら気にしませんが…まあ、いろいろな方(採用者)が居ますからね。とりあえず聞いてみましょう。

Q歯列矯正中の女性は印象よくないでしょうか?

私は歯並びが悪く外見のコンプレックスになっているので歯列矯正を考えているのですが、今は婚活もしていて相手に悪い印象を与えてしまうのではないかという心配があります。歯列矯正中の女性に対してどういう印象をもたれるのか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちはー

歯列矯正の印象ですが、自分は最初びっくりするけど悪い印象はありません。
むしろ歯並びが悪い方が、印象はちょっと…(^_^;)

海外でも歯並びの悪い人は都市部ではほとんどいませんし、(何もハリウッドスターのみではないです)しっかり自分の印象を考えているんだな、と感じます。

日本での歯列矯正は、大人になってからやる人の方が多いですし、
今では目立たないマウスピース矯正もあります。(人によってできるかどうか、があるみたいですが)
http://www.kyousei-shika.net/kyousei_html/care/souchi-invisalign_01.htm

むしろ、逆に目立たせてファッションとして扱うものもありますし!
http://charismatalk.jp/CHARISMATALK/articles/zUBw4rSA

なので、悪い印象は全くないですよ!
歯並びが悪いのが原因の病気などもありますので、治療の気持ちでやるといいと思います。

矯正中でも明るい、全然気にしない人が素敵ですね!(^^)

こんにちはー

歯列矯正の印象ですが、自分は最初びっくりするけど悪い印象はありません。
むしろ歯並びが悪い方が、印象はちょっと…(^_^;)

海外でも歯並びの悪い人は都市部ではほとんどいませんし、(何もハリウッドスターのみではないです)しっかり自分の印象を考えているんだな、と感じます。

日本での歯列矯正は、大人になってからやる人の方が多いですし、
今では目立たないマウスピース矯正もあります。(人によってできるかどうか、があるみたいですが)
http://www.kyousei-shika.net/kyousei...続きを読む

Q人事担当の方、その他経験のある方お願いします。。面接結果の通知について。

今日、ある会社で面接を受けてきました。

それで採用、不採用の結果は「一週間後、もしかしたら、もう一日二日、遅くなる場合もあるかもしれませんが、待っててください」と言われました。

受けた職種は、その会社のHP作成/企画/運営といったものです。
未経験可と書かれており、もちろん私は未経験です。

まぁそれはいいとして、、、
一週間後、って長いな、、、って思いました。

その会社にはどうしても入りたかったんです。

一週間、不安な気持ちで過ごすのがついらです。
どうせなら、忘れたい。

このサイトで他の人の質問やその質問に対するアドバイスをばぁっと見たら、
『採用通知が遅いほど、合格の可能性は低くなる』、
『採用する方だけ早く連絡し、不採用は後回し』といった内容をいくつか見ることができました。

今、とても自信がないです。。

面接の時点で「通知は一週間後」と言われたその時点で、
「採用」の可能性は低いのかな。。

そう言えば、友達は「面接を受けたその日の夕方に採用の電話があった』とか『次の日に速達で送られてきた』などと言っていました。

それとも(この人採用にしたいな)とたとえ人事担当の方が思っていても面接受けに来た人皆に『採用は××日後』と言っているのでしょうか。

それとも(この人は不採用だなぁ)となんとなく思った人には「採用通知」の日付を遅めに設定して言っているのでしょうか。。

不安で落ち着きません。。(;;)

お願いしますm(__)m

今日、ある会社で面接を受けてきました。

それで採用、不採用の結果は「一週間後、もしかしたら、もう一日二日、遅くなる場合もあるかもしれませんが、待っててください」と言われました。

受けた職種は、その会社のHP作成/企画/運営といったものです。
未経験可と書かれており、もちろん私は未経験です。

まぁそれはいいとして、、、
一週間後、って長いな、、、って思いました。

その会社にはどうしても入りたかったんです。

一週間、不安な気持ちで過ごすのがついらです。
どうせなら、忘...続きを読む

Aベストアンサー

会社にもよるのですが、不安なら他会社の求人も考えてみて下さい。私は病気になる前まで人事に十年勤務していましたが人を選ぶと言う作業は大変です。
みんな入れてあげたいのですがね。monti55さんも万が一のことを考えて早めに手を打ってください。今の会社はパートなのですが3月の求人では7名応募があって仕事に欠かせない計算その他教養問題、面接を同時に行って交通費千円と薄謝をお渡しして向いてない方には早急にTELしました。monti55さんとことは逆ですね。それが先代からの方針です。その内3名に絞って1名採用しましたよ。
monti55さんも不安で大変でしょうけどがんばってくださいね。応援してますよ。

Q歯列矯正中の接客業

接客系のアルバイトをしようと思っているのですが、今私の歯には矯正器具が付いております…。
飲食店を希望しているのですが、もし店員さんが矯正の装置をつけていたら不快に思いませんか?
あと、「き」の発音が若干おかしいです。
そんなに銀ピカな装置ではありません。
以前知り合いに「何でそんなに歯汚いの?」みたいなことを言われたことがあって^^;
ご意見お願いします!!

Aベストアンサー

全く気になりません。

お金かけて、ちゃんとしてるんだなと思います。
実際痛みもあって大変みたいですしね。

歯が汚いと言うのは、私もそうですが目が悪くて
歯に色が付いている様に見えたからじゃないですか?
それとも歯並びの事を言ってるのかな?

どちらにしてもちゃんと手入れをされているなら
気にする必要はないと思いますよ。

ただ、チョコバナナを食べた友人は凄い事になって
大笑いしましたけど、それくらいの気持ちで居てくれると
こちらも気が楽です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報