dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダックホーン ヴィンヤーズ ソーヴィニヨン ブラン ノース コースト と、ダックホーン ヴィンヤーズ ソーヴィニヨン ブラン ナパ バレー カリフォルニアは別のワインでしょうか?

「ダックホーン ヴィンヤーズ ソーヴィニヨ」の質問画像

A 回答 (1件)

ワインビジネスに従事しています。

どちらも会社は同じです。違いはぶどうの生産地と、製造時のブレンドの品種と割合です。ですからワインとしては別の個性をもっています。

・ノースコースト
ノースコーストとは、サンフランシスコからオレゴン州との境までの太平洋沿岸のぶどう産地を指します。ここにあるダッグホーンの自社畑で栽培されたSB(ソーヴィニヨンブラン)とセミヨンをブレンドして作っています。二つの品種の比率は年により若干の変化はありますが、2021年は93%がSB,7%がセミヨンです。

・ナパヴァレー
ノースコーストの一部ですが、カリフォルニア最大のワイン生産地です。ここにある自社畑および契約畑でとれたSBとセミヨンをブレントして作っています。ノースコースト同様二つの品種の比率は年により違いがありますが、セミヨンの比率がノースコーストより高い年が多いです。85%はSBを使っています。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えてくださりありがとうございます!