アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツに前半何もさせてもらえなかったのに後半、
攻撃できるようになったのはなぜですか?
(・∀・)

A 回答 (4件)

なぜだろう。

ノリ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(・∀・)

お礼日時:2022/11/25 20:11

元々そのプランだったのかなと思ってます。

初めは守り、後半に三苫や浅野など攻撃的な選手を入れ勝つのがプランだったのではと思います。憶測ですけどね。前半、前田はそのまでプレスしませんでしたし、まあノイアー相手なので意味ないのもあるかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2022/11/25 20:11

選手交代と、【3バック】へのフォーメーションの変更。


ではないでしょうか。

後半、途中から明らかに流れが日本に傾いていましたから。
森保監督の采配が、ドンピシャで当たったということなんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2022/11/25 20:12

森保監督の「型」はサンフレッチェの3バック。


代表でも 佐々木翔招集して何度か試したけどうまくいかず。
トルシエなんかは、森岡使ったフラットスリー、最後まで固執したおしたけど、ごり押しはやっぱ外国人特有のやり方だし、
アジア予選は勝つのが当たり前で、試す機会も時間もほとんど失ってしまった。

で、今回の本番、
前半に想定以上にチンチンにされて、これじゃ後半もたないと判断した一方、選手たちの地力が上がってるのを感じたんだと思う。
もう本番だから勝負するしかない!・・・って思い切って自分の型を投入した。
後半開始後に、予選では消化できなかった3バックに選手たちがくらい付いてるのを確認して・・・選手交代。
ここで采配で上手かったのは、浅野と堂安には思いっきりシュート撃たせた事と三苫にオトリに使った事。
ブライトンの監督のお陰で、三苫はディフェンスも上達したし、何より三苫のドリブルを世界中に知れ渡るようになった。
ボール保持したら、行くぞ行くぞと見せつけて、ダブルチームで来た瞬間にバスを出す・・を徹底させたのが勝利の鍵だと思う。

でも、疲労困憊のはず。日曜代わりに出る選手が頑張って欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2022/11/25 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!