アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年結婚した息子から子供が宿ったとの連絡がありました。相手のご両親にこのことについて
手紙で連絡をして喜びを共有したいと思っていますが、どのような文面が良いのか教えてもら
いたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

相手の家と仲が良くて頻繁に会う関係なら、お喋りに花を咲かせることはあるでしょう。


わざわざそのために手紙をしたためるのは避けた方がいいのでは。
生まれるまでは何があるかわからないから、周囲は大騒ぎしない。
近くにいる人は妊婦をいたわり、遠くにいる人はそっと見守るだけにする。

私の義母は、自身が4回流産した末に2人の子どもをもうけたということもあり、私の妊娠を大騒ぎしませんでした。
経験者ならではというか。昔は当たり前だった先人の知恵ですよね。

どうしてもなら、年賀状に一言添えるのがいいと思います。
「今年は家族が増えそうだという知らせを聞き、大変嬉しく思っております。お互いに楽しみですね!」
これくらい。
あまりガツガツしない。でないと、娘の家や育児に干渉しそうに見えて警戒されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に、ご回答をありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2022/11/24 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!