アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲良く一緒に仕事してきた先輩が急に冷たくなって僕を避けたり、無視するようになりました。
原因を聞いてもはっきりした理由を言わずで僕にだけ冷たい態度をとります。
多分、他の人にも言って僕を孤立させると思います。
優しくて立派な人なので周りの人は全員、先輩の味方です。
誰にも相談できないし、仕事に影響でそうなので元通りに仲良くしてくださいと言った方がいいですか?

A 回答 (1件)

今まで親切だった人からの急に冷たくされると不安ですよね…しかも仕事上の仲間なので余計に辛いと思います。



先輩はあなたの仕事振りを見て、あなたが優秀である事を見抜き、自分が越されてしまう脅威を感じているのだと思います。
あなたの方から積極的に「○○が分かりませんから教えてください」と自分の未熟な部分を曝け出して教えを乞う姿勢を見せてみてはどうでしょうか。

常に自分が下の立場である事を意識して、先輩を立てる気持ちを忘れずにいると関係は改善するように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!