dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生でタバコの受け渡しがバレた場合どうなりますか?例えば先輩から貰ってるのをみたとかでちくられた場合 吸ってるのは別としてです

A 回答 (11件中1~10件)

年齢をごまかせば大丈夫じゃないでしょうか


「え、僕40才ですけど」って
    • good
    • 0

受け渡しにしろ、吸ってるにしろ


現場を押さえられなければ、聞かれても「知りません」で通せば大丈夫かと。
    • good
    • 0

学校によって規則が異なると思うので、確認するのが一番だと思います。

    • good
    • 0

まぁ停学かな。

2回ほどありますよ。私の場合口割らないで自分一人で罪被ったのが余計癇に障ったのでしょう。吸わないのに所持はジャンキーの言い訳そのものです。
    • good
    • 1

タバコの所持、一回だけで、退学処分、等、有り得ない。



万が一、そのような事になれば、不服申し立てで裁判提訴すれば、必ず、勝訴出来ます。

学校も、その辺は心得て居るので、今回は、注意一回程度でしょう。
最悪の場合でも、謹慎、数日程度でしょう。

ですから、余り、心配する必要は、全く、有り得ません。
__

森羅万象、この世の全ては、対のせめぎ合い。
ゆえに、極めると逆転する。
ゆえに、矛盾で出来て居る。
ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。

これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。

BY 逆転地蔵
    • good
    • 0

所持だけで退学となる場合もあります。

運が良ければ停学だろうけれど復学しても悪評のため皆から距離を取られるでしょうね。

入手経路を根掘り葉掘り聞いて調べて全員処罰します。知っていて荷担した場合は皆処罰の対象です。書類送検とか罰金ですね。タバコを吸った本人や関わった未成年は法的には処罰されませんが社会的には抹消されるかのような人生となりますよ。履歴書等に学歴を書くので毎回聞かれてバレます。
    • good
    • 0

学校によっては警察に相談した上で退学。

緩ければ怒られて終わり。現在はもっているだけでアウトです。昔はもっているだけでは何も言われないことが多かった。
    • good
    • 0

厳しい私立中学なら退学ですよ

    • good
    • 0

下手すると退学ですね。

    • good
    • 0

怒られる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!