電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自動車学校についての質問です。
まだ入校もしていない段階なのですが…。
仮免許が6ヶ月でやっと取れた場合卒業の見込みはかなり頑張らないと難しいですか?
また、仮免許は最低何ヶ月で取れたらいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.4ですが、車の運転に向くか向かないかは自動車学校でも判断するでしょう。

いつまでやっても仮免も取れないのなら向いてないということですよ。地方の合宿免許スクールなら免許取れるかもしれませんが、車は走る凶器ともいわれる道具です。扱いに向いていないのなら人殺しになる前に諦めることをお勧めします。
    • good
    • 1

入校もしていない段階で仮免許が6ヶ月でやっと取れるという設定自体がおかしいでしょ。

あなたの場合は合宿免許で取得が向いてると思いますよ。それとも過去に途中挫折でもあるのですか、あるならそれも書かないと回答判断できませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘ありがとうございます。
はい。実は過去に仮免許までも行かずに終わってしまったことがありまして。

お礼日時:2022/11/27 09:49

はい、市道、市道、市道、高速道路(4人)のみです。

一発合格だったのであまり時間をかけすぎないほうが良いかと思います。大体は一発合格ですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね。大体は一発合格なんですね。わかりました。
時間をかけずにがんばります。

お礼日時:2022/11/25 00:05

私は13日で免許取ったけど?仮免で路上教習のことかな?4回しかしてませんが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仮免許が取れたら路上教習ができるって聞いてるんですが
4回しか車に乗らないんですか?

お礼日時:2022/11/24 23:44

別にそんな事もないです。


サボってると厳しいと思いますけど、
ちゃんと計画立てて予定通り通えば充分いけるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね。因みに7ヶ月で取れたとしても計画を立てたらいける望みはありますか?

お礼日時:2022/11/24 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!