プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーコスタリカ代表って強いんですか?
また、強いのならどのような点が強いのですか?

A 回答 (4件)

こすったリカ ってのも有りますからね


https://nazonazonavi.net/mondai/16/163995.htm
    • good
    • 0

予選を突破して本大会に進出してきていますから、それなりの力は有ります。


FIFAランキングでは日本の方が上ですが、そんなランキングなんて無意味に等しいですね。
初戦で何もさせて貰えずにスペインに7点取られて大敗していますので、手負いの虎と
同じで怖い存在です。
解説によると伝統的に守りを固めてカウンターで点を取りに来るとの事ですが、日本戦は
攻撃的になってくるとも言っていましたね。
日本のグループリーグ突破の鍵となる戦いとなるでしょう。
    • good
    • 0

どこがどう強いのかプロのサッカー選手でもない俺には


ようわからんが
少なくとも北中米の地区予選を突破してきてワールドカップに出場するチームなんだから相当強いんじゃね?
弱くはないと思うよ。

どんなスポーツにもあるけど、強いチームや選手が
たまたま試合の流れに乗れず、またかみ合わずにボロ負けすることは
よくある。

横綱だってコロッと負けることもあるし
タイガーウッズだって池ポチャすることもある。

スペインに7-0で負けたからと言って
日常が弱い、とは言えない。
この試合に限れば弱かったというだけの話だと思うけどなぁ。。。

日本戦では逆にコロッと変わってスペインより強くなって
出てくるかもしれない。

日本だって下馬評ではドイツに勝てるわけがない、
と言ってたじゃん。

それにしても、ニュースやワイドショーって失礼だよなぁ。。。
日本のドイツ戦勝利って「歴史的快挙」とか言ってるじゃん。
日本はそんなに弱くねー!っちゅーんだよ。
10回やりゃぁ3回くらい勝てるだろ。
そのうちの1回が23日だったんだよ。

32か国しか出られないワールドカップに出てくる国なんだから
弱いはずはねーんだよ。
    • good
    • 0

コーヒー豆の原産地です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!