アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ニュースで相撲結果しないですよね?

質問者からの補足コメント

• ムッ

貴景勝も横綱になれそうにないしね‼️( ノД`)…

• プンプン

話し変わるけど、ニュース番組でサッカーばかり流すな‼️( ;゚皿゚)ノシニュースやれよ‼️サッカーはスポーツコーナーでやれよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

• HAPPY

皆様回答ありがとう‼️(ヾノ・∀・`)

A 回答 (3件)

テレ朝以外の民放のスポーツニュース番組ではサラリと流しますよ。

テレ朝は、昔は「大相撲ダイジェスト」を放送するほど相撲協会と蜜月関係にありましたが、貴乃花騒動の時に貴乃花の一方的な言い分だけを特番として協会に無断で放送したので、協会の逆鱗に触れて相撲の映像を一切放映できなくなってしまったので、相撲を扱えなくなりました。
その戦犯だったスポーツ部長が、会社の金の使い込みで懲戒解雇されたので、社長が頭下げればまた相撲の取り組み映像を放送できるようになると思うんですけどね。
    • 1

民放でもサラッと中入り後の結果くらいはやりますけどね。

昨日で正代の陥落も決まったし、御嶽海も復帰出来ないし。
照ノ富士も膝に爆弾抱えてて、そう長くはない感じです。

かと言って、大関候補もイマイチ。
来年は若隆景・豊昇龍のどちらかかもしれないけど、今の選び方だとみんな陥落してばかりだから、昇進基準も考え直さないと。
直前3場所33勝なんて調子が良くても、大関に上がった途端駄目になる。
もし照ノ富士が早々と引退してしまったら、しばらくは横綱不在場所が続くものと思います。
それくらい期待の持てる関取がいないってことです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

確かに、頭一つ出た実力者、人気者がいないね!‼️白鵬の記録は前人未到だが、エルボー使ったり、勝負ついてるのに、ダメ押ししたり品格に欠けた横綱だったナァ‼️( ノД`)…回答ありがとう‼️

昔ほど相撲の人気がないですからね。

昔はNHKだけではなく民放も相撲の実況中継をしていたのですよ。
でも視聴率がとれないため撤退しました。
視聴率がとれないということは人気がなくなってきたということです。

私のようなジジイでも
中日になって「あれ、相撲始まっていたの?」の感覚です。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

日本人横綱いないものね‼️( ノД`)…モンゴル相撲だよね‼️((゚□゚;))九州場所でご当地力士の正代が不振だから客も入らない‼️(^ω^)