プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人との関係で悩んでます。【中3男です】
謝ったのですが『お前と話したくないで話しかけないで』
とまで言われているのでどうしたらいいか教えていただきたく思っています。長文すみません。

◉友達との関係
以前はかなり仲が良く休日に一緒に遊んだりクラスも同じだったため、同じ係活動を一緒にやったりしていました。周りから見ても仲が良かったみたいです。

◉仲が悪くなった原因
僕は友達の好きな人とまあまあ仲が良く、DMなどでよく話をしていました。僕たちはまあまあ大きな声で友達の好きな人の話を普段からしていたのでもうすでに知っていると思っていました。そして僕が知っている程で話していたところ、実は知らなかったようで、、、。そこでバレてしまったんです。完全に自分が悪いのですがどうしたらいいでしょうか。

クラスも一緒ですし、関係改善したいのですが、、。アドバイスの方よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

質問者さんのミスで、お友達の好きな人を周囲にバラしてしまったということでしょうか。



それは、わざとではないのですから、仕方ないと思いますし、その程度のことを許せないお友達の心も狭いと思います。

質問者さんはもう謝罪したのですから、今後はお友達次第かなと思います。

質問者さんは、他のお友達と仲良くするなりしていた方が良いかなと思います。

> クラスも一緒ですし、関係改善したい

でしたら、繰り返し謝罪をしたり、誠意を見せたり、等ですかね。
    • good
    • 1

一緒に風呂に入ろうぜ


って言ったら仲直りできると思います。

裸の関係って、仲良しの証拠です。
    • good
    • 1

友達はいらない。

関係改善はいらない。どうせ中学を卒業したらサヨナラだ。幻想に執着するのは愚かだ。

友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。洗脳を解脱しましょう。殺人鬼・吸血鬼は友達ではないし絶対に友達にしてはいけない。目を覚ましてください。

(34) 【死んでも言うな】人を壊す言葉 5選 - YouTube


(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc
    • good
    • 0

ほとぼり冷めるまで接点を持たない事です。

冷めた頃にもう一度謝罪して、返信求めないLINEや手紙に気持ちをつづってはどうですか?それでも関係修復不可能なら諦めたらいいです。

故意ではないけど、自分のミスは取り消せません。お友達も理解してくれないならそういう子だと思いますよ。
出会いがあればいつか別れもきます。
新しいお友達ができるチャンスは中学生の間だけではなく、進学してからもさらに進学してからも社会人になってからもあります。

お友達は学生時代は貴重な存在であり、過ごした時間はかけがえないものですよね。しかし、関係修復が叶わなければ残念ですが、今は受験生という大切な時期でもあるので、勉強に打ち込んで下さい
仲直りできて来年春も笑って迎えられるよ、全力を尽くして下さい。
エアー合格祈願守(꜆* 'ᵕ' )꜆★
    • good
    • 1

無理です。


どうしても改善したければ土下座でもするしかないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!