電子書籍の厳選無料作品が豊富!

共通テスト 数学 時間
共通テストの数学が少しだけ安定してきて、
70点位取れるようになってきました。
解ける問題が増えてきたのは喜ばしいのですが、
今度は時間が足りなくなってきました。
多分、他の人なら反射的に解ける問題を、
考えて解いているからだと思い出します。
そこで質問なのですが、このまま問題を解いて
いけば時間に間に合い、速く解けるように
なるのでしょうか?
それとも、何か別のトレーニングが必要でしょうか?

A 回答 (1件)

1つの案でしかありませんが...


数学なら、自分が明らかに苦手な分野は、思い切って捨てる。
捨て切れないなら、問の(1)(2)を確実に正解して、(3)(4)を捨てる。
もちろん、勇気は要りますが。


そうでなければ、自宅で制限時間を決めて、本番さながらの雰囲気を作る
→繰り返しやれば、解くスピードは、身に付く...と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!