電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1です。最近部活がめんどくさくて仕方ありません。仲間に変な人もいなくて仲がとても良いし先輩も優しい人ばかりなので人間関係に悩んでいるわけではありませんがとにかくめんどくさいです。練習をしていても時間ばかり気になってしまい、早く終わらないかなーと考えてしまいます。最初の頃は部活が楽しみで仕方なかったのですが最近は全然だるいなと感じます。どうすればめんどくさいと思わず楽しく部活ができるようになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

なれてくるとめんどうに感じるんですかね。


社会人になると何年も同じ仕事をするようになるから、めんどくささのなかに自分で楽しみを見つけるしかないんじゃないかな
    • good
    • 0

部活の道具をメルカリで売って、制服も売ってしまったら、物理的に学校に行かずに済みますよね。

自己責任で。
    • good
    • 1

めんどくさい、と思うならば、すぐに辞めましょう。


楽しさに変えることはできません。
    • good
    • 0

いや・・・・



そんな感じなら辞めてもらった方が、ほかのメンバーにとっては良いことです
そんな感じでダラダラしているのが混じっていると部の雰囲気が悪くなっていく
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!