プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活をやめようかどうか悩んでいます。辞めたい理由は面倒くさい、疲れる、周りに馴染めていないので未だにぼっち、強くない、楽しくない、苦痛などです。でも辞めたら顧問の先生(体育の先生)と気まずくなるし、まず顧問に言う勇気がないです。また私はあまり運動が得意ではないので体育の評価が悪くなる、動かなすぎてどんどん太る。堕落した生活を送るなどの可能性もあります。辞めるなら冬休み前に辞めたいです。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (8件)

辞めたい理由の第一番「面倒くさい」が全てを象徴していると思います。


「面倒くさい」事が続くはずがありません。
「辞めたら顧問の先生(体育の先生)と気まずくなる」、「私はあまり運動が得意ではないので体育の評価が悪くなる」とあなたは都合の良い事ばかりをお考えの様ですが、心配ないと思います。
堂々と顧問の先生(体育の先生)に「面倒くさいから部活を辞めたいのです」と言ったら良いと思います。
そして先生の反応(言葉)に耳を傾けて下さい。あなたを諭し、きっと良い方向に導いてくれるでしょう。
顧問の先生は私などと違い、教育のプロなのですから。
    • good
    • 0

僕は今中3です。


9月に部活を引退したのですが、辛いこともありましたが、3年間やってきて良かったなという達成感を感じることが出来ました。部活はやっていた方がいいと思いますが、周りに馴染めなくて"本当に"辛いのなら辞めてもそれはそれで正解だと思います。多分、先生とは貴方がそう思わない限り気まずくはならないのかな、とはおもいますし、勉強をすればカロリーもそれなりに消費されると思われます。
長文+中学生のくせに生意気なことをすみません。
    • good
    • 0

やめればいいんじゃないかな。


めんどくさがりなら人間関係に悩むのも、体重が増えて悩むのもすぐに面倒になって気にならなくなると思う。
    • good
    • 1

部活の種類が判りませんが、ある程度突っ込んでやってみる、競争意識が生まれて来る、一度でも気持の良い成果を上げてみる、そういった「あるレベルに達した喜び」「人並みにやれたという自信」最低そこまで行ってみようよ。


誰にでもなんかの特徴があるもの、特別県代表並みの実力まで行かなくても、達成感という喜びは自分の努力が無ければ、自然にはやって来ません、未だどうならか判らない内にやるだけやってみる、意外に面白味も判ったりする、そこまでは行ってみようよ、何時の日か「あれも楽しかったなぁ」と思える事がひとつでもあれば、それが君を一段大きくしてくれる。

周囲の目なり先生の見方が気になる、それは辞めた事で吹っ切れるのか?逆だろう、仮に一生懸命やってみて駄目だった、としても却ってその懸命さが誰かの目に残る筈、もっともその為にやる訳じゃない、挑戦するという事の確認は自分で出来る筈だから、格好良く行こうぜ。
    • good
    • 1

何部ですか?

    • good
    • 0

部活動は続けるべきだ!


苦しいのは
あなたが未熟者で体力が不足でガッツが不足で根気が不足で知力が不足で…等が挙げられる。多分勉強もせず成績も悪いだろう!
ごめんね!
当てずっぽうで書いてる。

部活動は辞めるべきだ!
回りに馴染めないのでツマラナイ!
止めてドンドンと食べるだけ食べてデブになったも構わない!
面倒臭いことはしたくないボンクラな大人がいいと思う!
楽しく無いことしなくてもいいほど家が金持ちだ!
疲れることはしなくてもいいのよというまま母が甘やかしてくれる。

しかし、体育教師とはきま付くなるのは困る!自分勝手もほどほどにね!
何の部活動か知らないけど好きな活動なら耐えられるはずだから辞めればいい!

両方の事を書いてみた!
あなたに贈る言葉は

切磋琢磨

自力更正

臥薪嘗胆

これら4文字熟語を辞書で調べよく考えてから部活動を続けるか否か熟慮して下さい!

あなたの人生だから
どう生きるかは
あなた次第!
    • good
    • 1

辞めろ!!今すぐ!!



辞めます
ありがとうございました
理由?言わなあかん?
許可?お前にそんな権限あった?

これで終わりよ
    • good
    • 1

こんにちは!



私も部活をすごく辞めたいです。
私は吹奏楽部で、運動部では無いのですが、毎日朝から夕方までの部活で疲れる、面倒くさい、楽しくないなどと、とても共感出来ます。

ですが、私の場合は部長という立場なので辞めるという選択肢はありません。

今日や昨日はたくさん先生に怒られ、今はとても落ち込んでいるし、辞めたいと思ってしまいます。

なんにも解決にはなっていないですが、私の意見としては、やめた方がいいと思います。
顧問と気まずくなるのはやはりしょうがないと思います。
でも、今嫌なのにダラダラ続けてもなんの成長もないし、やってる意味もないし、体が持たないと思います!

でも、決めるのはあなたです。
もう頑張っているかもしれませんが、辛くても続けるというのなら頑張ってください!一緒に頑張りましょう!

やめると言うなら、辞めたぶんだけ充実した日々を過ごしてください!

もう冬休みになっちゃって必要ないかもしれませんが見てくれてありがとうございます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!