アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活を退部する事について。至急お願いします。
私は高校生です。どうしても部活を退部したいです。2週間ほど前に顧問に辞めたいといった時にそれは相談だろ。と流されてしまいました。その2日後くらいに副顧問に言いにいくと意志が固いのなら辞めることは悪くないからいいと思う。だけど同期や先輩にも伝えたらいいと思う。といわれその日は同期に辞めると話すと納得してくれた。その1週間後くらいにまた顧問に辞めると言いにいくとお前は兼部してるわけでもなく気持ちがあるようにも見えない。そんなに辛かったのか?と笑われ、お前が今まで見せてきた笑顔は嘘だったのかと言われ、まずは部長や担任の先生と話してみてもいいんじゃないか。とまた話を流されかつて辞めた奴は就職した時にも会社を辞めている。お前の履歴書にも部活をやめたことが残るんだぞ。それでもいいのかよく考えろ。と言われてしまいました。ちなみに私の退部理由は勧誘されて入ってみたものの何か違ったり自分には合っていないのかなと何度も思い考えて少し続けて考えてみようと思い頑張って半年やってきたがやはり気持ちは変わらず前よりも部活に対して意欲が湧かず中途半端な気持ちになってしまいそれをづるづる引きずるよりも勉強や自分のやりたい事に時間を当てたいと、また部活のことを考えるだけで何もできなくなり勉強にも手がつかず私は高校に入ってからは勉強に専念しようと考えていたので尚更考えるようになり次第に辞める意思が固まりました。担任や先輩と話をしたらまた辞めると言いに行こうと思うのですが、私の考えは間違っていますか。ですが私は辞める意思は変わらないです。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの方の意見を聞きたいのでまだまだ
    回答よろしくお願いします。

      補足日時:2019/11/06 22:38

A 回答 (1件)

あなたのことだから、やめたいならやめたらいい。


顧問は勝手な決め付けをしているね。
部活と社会出てから会社を辞めるのとでは、大きな違いがある。
部活を辞めたからと言って、会社を辞めるかどうかなんて誰にも分らない。
やめる意志が固いなら、それを通したらいい。
話を流されても、強い意志を持ってやり通したらいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ事を副顧問にもいわれました。
そうです。色んな人から嫌われてるとよく耳にします。実際に物分かりの悪くて頭のかたいちょっとめんどくさい人なんです。でももうそろそろ顧問も気持ちが折れてくるのかなと個人的に思っているのでこのまま自分の意思を突き通して必ず辞めてみせ、いい大学にいきます。部費はバイトで親に全額返すつもりです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/06 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています