dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭を軽くたたくと治る頭痛の原因はなんですか??
頭痛薬の飲みすぎというのをみたんですが、頭痛薬は飲んだことがありません。

A 回答 (3件)

痛いというのは血流が悪くなっている場合があるので、叩くと刺激で血流が良くなるからだと思いますが、頭部は微妙な所ですから、あまり信じないでください。

    • good
    • 0

筋緊張性頭痛じゃないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/27 20:31

散切り頭なら叩くと文明開化の音がしますが、それとは違いますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

王政復古の音が聞こえるかもしれない

お礼日時:2022/11/27 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!