dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

後付けオーバーフェンダーからさらにラバーフェンダーを付けることは可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • ラバーフェンダー取り付けると片側32.5㎜になります。構造変更すれば良いだけですか?

      補足日時:2022/11/28 22:53

A 回答 (4件)

構造変更なんて要らないです。


記載事項変更です。
そして、

>二年ごとに外せばいい

これ、とんでもない犯罪行為です。
断じて許されることではありません。
強く断罪しなければいけません。
    • good
    • 1

二年ごとに外せばいい

    • good
    • 0

オーバーフェンダーが純正状態でついていれば、20mm(片側10mm)までは合法です。

それ以上になれば、構造変更が必要です。

オーバーフェンダーが後付けであればすでに20mmの猶予いっぱいですので、これは無理です。

なお、蛇足ですが、軽自動車の最大幅(1480mm)、いわゆる5ナンバーサイズ(1700mm)を超えてしまうとそれぞれ、普通車、3ナンバー車として再登録になります。
    • good
    • 0

可能です。


ただし車検に通るとか道路運送車両法、道路交通法違反になるとかは別問題。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!