プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時速60km/hに対して車間10mは
けっこう近いですか?

A 回答 (3件)

10mあれば別に近いって気はしないけど


自動車学校ではスピードと同じくらい車間開けろと教わったような気もする。60kmなら60m開けるってことだったような…
    • good
    • 1

近いです。


推奨は60mなので。
    • good
    • 0

道路によるでしょうね。


見通しのよい直線の準高速道路のようなところなら、
開けすぎでしょうが、
横からの飛び出しがあるような1車線ギリギリの道路や
センターラインも歩かないかの山間部の道路なら
詰めすぎでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!