アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本給もボーナスも安いなら転職した方が良いでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

はい。

優秀な人も、そうでない人も同様な金額ならそうしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正社員の先輩から聞いた話だと正社員も嘱託も給料は変わらないようです。

お礼日時:2022/11/29 12:18

仕事が楽で、職場の雰囲気も良いのであれば去りづらいですが、真逆なら、転職も選択肢に入ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人手不足で仕事は大変、職場の雰囲気もあまり良くないです、、。

お礼日時:2022/11/29 12:19

1番は人間関係と業務内容

    • good
    • 0

貴方への評価に不足があるのなら、です。



なんの根拠もないタダの不満なだけなら
何処に行っても同じです。
    • good
    • 0

諸先輩に現在までの動向をきいてみたらどうでしょうか。


両方低いなら単純に退職と考えず、業界の展望や働きやすさも考慮した方がいいです。
給与・ボーナスがいい会社が全て職場状況がいいとは言えないので全体を考慮して
考えた方がいいです。
    • good
    • 1

収入面だけで、転職するかどうかを決めるのは考えものです。


職場の人間関係、福祉制度などを総合的に考えて、決められることです。
特に人間関係は重要ですが、外部からはなかなか分かりにくいため、現在の職場で人間関係が良好なら、給料が低くても転職はなさらないほうが良いでしょう。
 転職先の人間関係が悪く、再度転職したくなるような職場では困りますから。
    • good
    • 0

今は正社員に簡単になれないから変えない方が良い

    • good
    • 1

居心地も、配慮した方がいいかも

    • good
    • 0

速攻ですね。



ていうか、、、むしろそんな会社に入らない。
    • good
    • 0

安い給料でも、退職者が少ないなら、いい会社です。

社員の出入りが激しい会社なら転職が正解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

退職者は多いです、、

お礼日時:2022/12/01 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!