アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンランク上の人種だと理解してきたようです。
すべての人種は日本人の支配下に入り日本人の教えを乞う事が大事です。
日本人の言われたとおりにしていれば良いことしかありません。
日本人が全ての人間を指導するべきです。
どうでしょうか?

A 回答 (3件)

日本人がごみをいろんな場所に捨てなくなったのは、第一回目の東京オリンピックに際して、政府が日本人を徹底的に教育したからです。

 それまでの日本人は、道路上であろうと、スタジアムの観覧席であろうと、映画館の中であろうと、列車の中であろうといたるところにごみを捨てまくっていました。 ゴミだけでなく、痰を道端に吐いたり、平気で立ちションする人も大勢いました。 ところが、東京オリンピックで世界中から訪日客を迎えるにあたって、このままではいけないと言うことで、政府は町中でのごみ収集方法の大改革も含め、学校でのマナー向上教育など、日本人のマナーを良くする方策を徹底して進めたのです。 その結果、日本人はゴミ拾いをするマナーの良い国民だと、世界の称賛を浴びるようになったのです。 なにも、日本人は昔からマナーが良かったわけではありません。
    • good
    • 1

日本人の美徳に対し、折角、世界から得た賞賛を、台無しにするどころか、憎悪や怨嗟などを買う様な考え方と思います。

    • good
    • 1

「ゴミ拾い」だけで「日本人が全ての人間を指導するべき」とするのは話が飛躍しすぎています。



ま、カルトの教祖が考えそうなことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!