アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検察庁は、司法省ですか?それとも行政省ですか?総務省?

A 回答 (5件)

検察庁は,法務省の特別の機関という位置づけですね。



法務省の組織図 @法務省
 https://www.moj.go.jp/content/001296193.pdf

ただ,何か連絡するつもりなんですか?
検察庁の仕事は検察庁が扱うもので,法務省は基本的にくちばしを突っ込んだりしません。「それは検察庁に言ってください」なんて言われてしまうかもしれないので,具体的な目的に従って行動した方がいいと思います。

特別の機関 @法務省
 https://www.moj.go.jp/soshiki_tokubetsu_index.html
    • good
    • 0

検察庁は、法務省の特別機関、という位置付けです。



なお、司法省や行政省というのは、有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
総務省に聞いて 最寄りの警察署に連絡しました。
最初に 電話した時は、もう書類はありません。ケンモホロロ
との話でしたが、総務省から聞いた 書類はあるはずだと
聞きましたと言ったら、その現場検証した人に連絡してくれたようです。
ヤッパ、総務省、強いね。

お礼日時:2022/12/03 00:03

どうでしょう



ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/03 00:04

司法省も行政省もありません。


いつの話ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/30 16:03

検察庁は法務省です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
連絡してみます。

お礼日時:2022/11/30 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!