プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代を過ぎても仕事もせずに親のすねかじりで生きている恥知らず者が急増した理由に、親が家に居づらい、居心地が悪い環境を作らずに育てて来たことが考えられるでしょうか?
昔は、子供は家にいるのが苦痛、不満であったから、学校を卒業したら家を出て就職をしていました。

A 回答 (3件)

我が家に無職の小姑が居ます。


専門学校を自主退学し、バイトを少ししていたらしいけど、
バイトの責任者?に、時間内に仕事をする様に注意されて、
辞めてしまって以来、無職です。
バイトを辞めた頃?に、同時期に失恋&父親が家を出て…
精神的に抱えきれなくて?
病んでしまったそうだ。
姑に言わせると、か弱いから…繊細だから…だそうで(~_~;)
思わず、は?となりました。
だとしたら、私は…どうなるんだよ!!!ですよ。
小学低学年で、(多分)父親は出ていた
小学高学年〜何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も、失恋…
いくつかのバイトで、店長にボロカス言われて…
最悪な経験していますけど????です。
    • good
    • 1

社会不適応な人間が増えたのです。

不適応の理由は個人個人の問題ですが、私は、個人中心の社会環境が大きく影響している、と思っています。
    • good
    • 0

参考になるかは解りませんが、


わたしはコンビニの普及が関係
してると考えます。
とにかく世の中が便利すぎて、
怠けても生きて行ける環境になった
(40代環境はこれほどコンビニは無かった)今後はさらに酷くなると予想してます。ウーバーイーツなど宅配産業の普及の為
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!