プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジムの体験行って、関係あるかわからないけどそのあとコロナなった。
普通の心理としては入会しないのが普通ですかね?

A 回答 (3件)

はい。


換気などの対策が十分されていない可能性がありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

密室もありました

お礼日時:2022/12/04 11:03

因果関係が解らない以上は、自己判断ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2022/12/04 11:03

ジム体験行って1週間程でCOVID-19の症状が出たなら


ジムで貰った可能性がありますが
ジム体験行って2~3日なら違う場所で感染した可能性がありますので

症状が出るまでの1週間 どこに行きましたか?ってところですね

因みに…換気されてても普通に感染はしますよ
ジムでの主な原因は 接触感染と飛沫感染ですね
接触感染
感染した誰かが触った物を触って
ご自分で口・鼻・目等を触った場合に侵入し感染する

飛沫感染
走っている人の近くで筋トレ等で10分程いる場合
飛沫は前方だけに飛ぶわけではありません
マスクの隙間から左右 風(換気)の向き次第で前後に2~4m程浮遊します
それを5分以上持続的に浴びたら 感染します
まぁ…正確には浴びた時点で感染はしますが 少量過ぎて撃退されます 
少なくとも発症まで持ってくには5分~10分以上は持続的に浴びる必要があるでしょうね

上記は「感染」する可能性で「発症」するかどうかまでは個人差で不明です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとも言えないですね

お礼日時:2022/12/04 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!