アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

布団をベランダに干す時、ブルーシートなどを下に敷いてますか?

布団を干す時、ベランダ部分の外壁にたらしますよね?そこは雨やら何やらですごく汚いと思うのですがみなさん気にせずに干していますか?なにか対策していますか?

A 回答 (6件)

昔、シートを敷いてから布団を干したことが有りますが、滑るから上手く干せなかったです(*_*)



それ以来、ベランダの手すりを水拭きしてから、布団を干してます。

ベランダも綺麗になって、一石二鳥♪
    • good
    • 2

柵見たいなベランダなので外壁が無いから、そのまま干します。

    • good
    • 0

干してません。


どうしても年一回なら、柵をめちゃくちゃ拭いてからします。壁拭いてるみたいで汚いです。
外壁は白っぽいのや排ガス付くので出しません。
布団干しは家事でも重労働ですから、干さなくて良い羽毛やベッドにしてます。綿なら布団乾燥機に掛けます。
    • good
    • 1

めんどくせーからそのまま干してるけど、取り寄せる時ちゃんとパンパンすればカラッとして綺麗になった気がするから俺はそれでいいです。

    • good
    • 3

ベランダの柵を雑巾で拭いてから、布団を干します。

    • good
    • 2

そこには干さずに物干し竿に干してます。

物干し竿なら簡単に乾拭きできるので汚れも気になりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しならないですか?
しならないなら私もそうしようかなぁ

お礼日時:2022/12/01 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!