アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際連合(戦勝国)のルールや要望に懸命に従い、ゼレンスキーの言いなりとなって、国際社会に認めて貰うために必死に援助を続けているように見えます。

ウクライナへ対空戦車を追加供与、独首相が明言
https://www.cnn.co.jp/amp/article/35196718.html

ウクライナ政府からの過去のファシズム(ヒトラーの写真)レッテル貼りによる挑発も酷かったけど、これって、質の低い虐めじゃないの?
(日本は削除されましたが)
支援国の国民に対して、ウクライナ政府の上から目線は何なのでしょうか?
戦勝国になりたかったら敗戦国の国民は、民主主義陣営になったのだから、ウクライナに援助もっとしないと認めてやらないよ的な、下品な笑い声が聞こえてきそうで、さらにあのゼレンスキーの脅しのような乞食外交にも鳥肌が立ちます。

A 回答 (1件)

>国際連合(戦勝国)のルールや要望に懸命に従い、ゼレンスキーの言いなりとなって、国際社会に認めて貰うために必死に援助を続けているように見えます。

ファシズム国家であるロシアの振る舞いを認めると、「やっぱり同類なんだね」といわれるという懸念はあるのでしょう。ロシアへのガス依存が高い国だから、上手く蝙蝠になりたかったのでしょうけど、ロシアのガスが無くても何とかなる目処がついたから、ロシアに遠慮することもなくなったのでしょうね。

>ウクライナ政府からの過去のファシズム(ヒトラーの写真)レッテル貼りによる挑発も酷かったけど、これって、質の低い虐めじゃないの?

ドイツはナチスを「俺達が選んだんじゃない」と自分達も含めて過去否定しています。だから、「あぁ、ヒットラーは酷い奴だったな」ぐらいの他人事でみています。

>支援国の国民に対して、ウクライナ政府の上から目線は何なのでしょうか?

ロシアの「ウクライナはロシアの領内」とばかりの振る舞いの方が、エベレストより高い上から目線だと気付かない?
あの狂犬を放置すれば、バルト三国、中欧と侵略され、西欧にも達するという危機感を、その先端にいるから訴えているだけでしょう。

>戦勝国になりたかったら

歴史は書き換えられないので、なりませんよ。そんな阿呆な野望を持っているのは、ロシアや北朝鮮、中国といった失敗国家ぐらいです。

>敗戦国の国民は、民主主義陣営になったのだから、ウクライナに援助もっとしないと認めてやらないよ的な、下品な笑い声が聞こえてきそうで、

耳鼻科に行くことをお勧めしますよ。脳神経外科かもしれないけど。

>さらにあのゼレンスキーの脅しのような乞食外交にも鳥肌が立ちます。

さらにあのプーチンの脅し外交に鳥肌が立ってます。
    • 0