アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワールドカップで無敵艦隊〟スペインが2位狙いで「日本に勝利を譲る」 ブラジル戦を「回避」
と報道してました。
今日も報道は大盛り上がりですが、日本がスペインに勝てたのはスペインがわざと負けたと思ってしまうのは穿ち過ぎですか。

A 回答 (15件中1~10件)

そういうのええて


スペイン代表に失礼すぎる
    • good
    • 3

それはないでしょうね。


負けるということは、もしかしたら敗退ということもありえますので。
ドイツの得失点差で決勝トーナメント出場が確定しましたが、
ドイツ次第では敗退もあるわけです。
そんな大きなリスクをかけてブラジル回避はしないでしょうね。
    • good
    • 0

そういう可能性もあるとは思うが、そうだとしても日本代表の健闘があったればこそであって、この勝利の価値はいささかも揺るがない。

    • good
    • 0

スペインは負けたんぢゃありません。


勝ちに行かなかっただけです。

と、訳知り顔をする。
    • good
    • 1

結論は、


次世代の評価に任しましょうッ!
    • good
    • 1

まぁまぁ、


ここはひとつ
今日の佳き日に免じて
ご容赦賜りたいッ!
    • good
    • 1

わざと負けると言うより、本気ではなかっただけ。


わざと負けるのは結構難しいと思う
日本はトーナメント進出が夢ですが、スペインはどこまで勝ち上がるかですのでスペインの選手も勝とうとしないサッカーをやっただけ
    • good
    • 0

スペインも主力を温存せずに出して来たと言う事ですから、わざと負けたと言う事は無いでしょう。


もしそんな事をすれば、FIFAからペナルティを受けるでしょうし。
精々主力を出しても無理はさせず試合のモチベーションは持たせて、引き分け狙いは
有っても負けは考えて居ないでしょう。
    • good
    • 0

引き分けならまだ分かりますが、負ける場合はドイツ対コスタリカ戦の結果次第で敗退ですからね。


そこまでのリスクを冒すかと言われれば、冒さないと思いますよ。

スペインがトーナメント進出確定の上なら、1位を狙うか、2位を狙うかはあるでしょうけど。
    • good
    • 0

>今日も報道は大盛り上がりですが、日本がスペインに勝てたのはスペインがわざと負けたと思ってしまうのは穿ち過ぎですか。



アルバロモラタ、フェラントーレス、マルコアセンシオ、ジョルディアルバ、アンスファティ
スペインが考えられるカードは全て投入しました
あとルイスエンリケの表情を見れば本気だったかどうか分かるはずです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!