アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しまってあったバッグを使おうと出してきたら
中の内張りの部分がべたべたしていて困ってしまうことが良くあります。
外がきれいなだけに処分することもできず、何とかならないものかとそのまま置いてあるのですが手入れ方などをネットで調べてもべたべたを取る良い方法が見つかりません。
しまっておくときの防止策とそうなってしまった時の対処法など、ご存知の方教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

湿気取り剤(ドライフラワー用シリカゲルなど)を使用してみては?



丸めた新聞紙(直接は汚れるのでストッキングや洗濯ネットに入れる)を使用すると、場所は取りますが、形崩れ防止になります。

収納する前に、除菌消臭剤スプレーをした後、上記の行為を試してください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
結局決め手になるべたべたの取り方は未だ見つからずにおります。張り替えるほど高いバッグでもないので思い切って自己流でアルコールで拭いてみたり・・・。
普段皮のバッグを使わない生活なのでしまう時はしまいっぱなしになりがちです。きちんと手入れしてしまわなくては・・・と反省です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 11:41

こんにちは>futobooさん



私もこないだ洋服ダンスに仕舞っていたハンドバックを取り出して中を開いたらベッターッと内ポケットがくっついちゃって大変でした☆
靴の汚れ取りクリームで拭き取り、ミンクオイルを縫って今干してます。
ハンドバックなどは、新聞紙やペーパータオルを包んだりして作る枕というか型を入れてなかったので、これからはちゃんと入れておかないと☆
使い古したハンドバックは蓋の部分の内側が割れそうでした☆
手入れはサボったらダメですね~(^_^;)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
べたべたを取る方法は未だ決め手はみつかりませんが、思いきり冒険の方法としてベビーパウダーをはたくというのを発見しました。使うのに粉っぽくなるというのでまだ試していませんが最終手段で取ってあります。
バッグの内側と同じサイズで布の袋を作って留めて使おうかとも考えましたが・・・
引き続きもう少し探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 12:03

そのバッグが、ヴィ○ンでしたら、有料で直して貰えるかもしれません。


ただ、新しい物を買った方がいいかもというお値段になるかもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
残念ながらブランドのバッグは一つも持っていません。高いバッグならそうならないのかとも思っていましたが、高いブランドバッグでもそうなってしまうのですね。
バッグのメーカーもデザインだけの企画でなく手入れなしでも中がベタベタになったりカビなどが付かないような商品を企画して欲しいと思うのはズボラな私だけでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 11:35

こんばんは。



そのバックの内張りの部分は、合成皮革ではないでしょうか?

以前、私のした質問ですが、似たようなケースだと思うのでURL貼っておきます。
ちなみに、その財布は結局惜しくて捨てていませんが、状況は変わっていません。

ご参考になれば。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1071263
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
結局決め手となる対処法は見つかりませんでした。
ものすごく高いバッグなら張り替えもありと思うのですが・・・
他でも調べてみて自分だけで使うのならベビーパウダーをはたいて使うというのを発見しましたがかなり勇気がいりますね~
もうしばらく調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!